コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 泣く母のために2ヽ(ヾ;´Д`))) ∞

大バーちゃん、ものすごく病院がヒマらしくずっと退院したいと言っている。
病院の入院可能期間は3ヶ月。

同居嫁は絶対退院させないと奮闘中ヽ(ヾ;´Д`)))

やっと2ヶ月、後一ヶ月ほどでいやでも退院してくるのでまたバトルの余波が母にもやってくるでしょう・・・。


先日母がお見舞いに行ったとき、「ワシ、今日退院やねん」と母に退院の準備をさせようとした大バーちゃん。
寝耳に水な話だし、同居嫁からは絶対退院させないと言われているし、リハビリやってる最中でしょ。


ついにボケたか?(;´ρ`)


と思ったそうで。
向かいのベッドの方が「おばあちゃん、勝手に退院するって言ってるみたい」と教えてくれて「お姉さん(同居嫁)からも先生から退院するって聞いてないよ」と言うと


シレ~~~~~とした顔で、「そうかいな( ´_ゝ`)ワシはもう退院したいんや」だって。


全然ボケてなかったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


母を騙してあわよくば退院しようとする大バーちゃん。
母もバカじゃないんだから「はい、そうですか」って連れてかえるわけないじゃないヾ(。・ω・。)ノ゙


さて、大バーちゃんの昔話に戻りませう。


当時20代半ばですでに行き遅れていた大バーちゃん(田舎は超結婚はやい、もちろんお見合いばっかり)
性格はきついし、わがままだし、誰ともうまく行かない。
もう最後だと大じーちゃんとお見合いをして、やっと結婚か!?というところまで話が進んだところで突然の徴兵。

「帰ってこれるか分からない。他の人と結婚してください」と言って出兵していった大じーちゃん。



5年待ち続けたんだったかな・・・。




大バーちゃんの執念恐るべし。
というより、行く当てがなかったって言うのがほんとのところらしいけどヾ(。・ω・。)ノ゙


大バーちゃんが結婚できなかった原因は、性格と容姿。
20代のころの写真を見せてもらったことがあるけど、今とかわんなかった。


究極の老け顔といっても過言ではない。
60年、70年前の写真で「大バーちゃんだヾ('∀`=ヽ)」って分かるんだから、よっぽどってことで。


無事帰ってきた大じーちゃん。


「待ってたのか(((( ;゜Д゜)))」と腹をくくって結婚(大じーちゃんから聞いた父談)


ビビッただろうなぁヾ(。・ω・。)ノ゙
当時は20歳ぐらいでお嫁にポンポン行くのが普通の田舎で30超えても待ってるとか・・・。


大じーちゃんは起業したり、農業したり財を築くため必死で働いたが、農家出の大バーちゃんは


「農家に嫁いだつもりはない!ヽ(`Д´)ノ ワシは畑仕事なんかせん!!」


と、一切を拒否。
父は大バーちゃんが大じーちゃんを手伝ってるところを見たことがないという・・・。


畑で倒れ、病院へ通う日々が始まった。
こんな大バーちゃんが自ら進んでいくわけもなく、2度目に倒れて「もう回復の見込みはない」と言われた時、大バーちゃんは「ワシはもう病院に通うのはいややヽ(`Д´)ノ」と言って大じーちゃんを家に連れて帰ってきた。

そして、ねたきりの大じーちゃんの自宅介護が始まる。

流動食を作るのは基本的に嫁。
それを注入するのは大バーちゃん。
排泄に関しては、最新のベッドで排泄するためのなんかパカって穴があくやつ使ってた。
洗濯掃除食事の用意は全て嫁(大じーちゃん関係も全て)
めんどくさい行事ごとの全てを嫁に任せていても、財布の紐は自分がしっかり握っていた。


だから、誰も逆らえなかったっていう悲劇(;´ρ`)


大じーちゃんが旅立ってからの大バーちゃんはすごかった。
いままでも好き勝手してきたはずなのに、より一層好き勝手するようになった。
まずは手始めに


世界一周旅行行ったヾ(。・ω・。)ノ゙ ちなみに1人だけ。


つづいて、


クィーンエリザベス号だかなんだかすごい豪華客船でどっか行ってたヾ(。・ω・。)ノ゙ やっぱり1人だけ。


すごいでしょ。
バリバリ60超えての一人旅、しかも海外旅行、しかも豪遊(゚<_、゚ ξ
大じーちゃんは家族は大切にしていたけど、仕事命だったので「贅沢(*´∀`*)」っていう言葉とは無縁の人。


堰を切ったように贅沢を満喫しだした大バーちゃんなのでした。


そして、今までじーちゃんがいるせいでいやみのひとつも言えなかった大バーちゃん。
大じーちゃんの死をきっかけに水面下で行われていた嫁姑戦争が表面化。


近くに住むうちの母も当然のごとく巻き込まれていくのでしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


↓私も世界一周旅行とまでは行かないが、温泉旅行ぐらい行きたいょ(;´ρ`) 更新の励みにポチッとしてやってください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!大バーちゃん、恐るべし・・・・
豪華客船、わたしの実家の近くの港にも来るので見たことあるけど、すごい迫力でした。
日本丸やクイーンエリザベスetc。
観光で来ている人は、ワぉ!ってくらいいい身なりしてましたよ。

あと1ヶ月で退院になると、お母様が心配ですね。
夏の暑さと大バーちゃん対策・・・がんばれ!ポチット♪

No title

大ばーちゃん恐い((((;゜Д゜)))

お母さんも無視できないしかわいそうやねー(゜▽゜;)

No title

みーえさんへ

大ばーちゃんは最強なのれす(゜□゜;)
3ヶ月のびたのはいいけど、お見舞いも行かなくちゃ行けないからこれはこれは大変みたいです(`‐ω‐´)


こけここへ

ぷんぷん
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
