コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ママだって人間だもの(`‐ω‐´) ∞

あおちゃんがトイレを完璧にできるようになった、すばらすぃ。
ただ何かに夢中(起きぬけとか)でギリギリになってから泣く。
泣いたってトイレは近づいてこないし、自分で歩いてトイレに行くしかない。


さっさと抱っこして連れて行くべきか、漏らしてもほっておくべきか(`‐ω‐´)


狭い家だから10歩もあるけばトイレなんだけど、次につなげるためにはどっちが正しい選択なのか・・・。


まぁ、だいたい抱っこしてつれてっちゃいますけどね(*ノωノ)


頭の中に「失敗(トイレに関わらず)しても怒らないぞ!手を出さないぞ!」という覚悟スイッチと「強制的に危ないことからは遠ざける」せっかちスイッチがあり、普段はせっかちスイッチがONになっている。

なので、覚悟スイッチに切り替えてないとたいていとっとと注意してしまう。
覚悟スイッチがはいっていないときに失敗されると異常にイライラする。


高いところに上っていて「きっと落ちるだろうな」と事前に覚悟スイッチいれとけば、落ちたとき「大丈夫?痛かったね、上ったら危ないでしょ」と言ってあげられる。
子供は泣きながらも「うん」と聞いてくれる(またするかどうかは別として)

OFFだと、「どうして上るの!!危ないでしょ!!」と咄嗟に叱ってしまう。
見た目大丈夫そうだと「大丈夫?」と聞くこともしない。
「言うことを聞かずにどうして上っちゃうの?」とイライラする(見つけたら「降りなさい」と注意はする)
痛いとか痛くないとか吹っ飛んで、叱られたことに対して激しく泣いて注意どころじゃなくなってしまう。
わざとうるさく泣いてる素振りもあるので


さらにイライラ。


いけないなと思いながらも、「泣かない!」ときつく言ってしまう。
みずくんは特にパニックになりやすい子だとわかっているのになぁ・・・。


ずっと笑っていられたらいいのに。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココはすぐにいっちゃう方かも(゜▽゜;)

甥っ子から恐がられてるところもそのへんに・・・・

笑っていられたらいいねぇ(*ノノ)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。