コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 中途半端なインターフォン(゜□゜) ∞

ものすごいゲリラ雷雨が急に降り始めて、あわてて家中の窓を閉めたまだエアコンつけないでがんばってるわよヽ(`Д´)ノ派なアナタ。


とても気が合いそうですヽ(*'□')人('□'*)ノ


パパが暑さにやられてダラダラしっぱなし、ドライ(除湿)ぐらいはつけたほうがいいかもと思ったけど、リモコンが即座に見つからず「神様がまだはえー」って言ってると言ってつけなかったみなみです、こんにちは。


ダラダラするのはタダだから、いくらでもするといい(*´_ゝ`)


だがしかし、今日朝みずくんがお着替えをしている時に見つけてしまった・・・。


あ・せ・も。


ぷぎゃーー。


お薬ぬりぬりして幼稚園に行ったけど、早くもエアコンをつけねばかわいそうな事態になってしまいそうデス。゚(゚´Д`゚)゜。


さて。
インターフォンのお話。
うちには外に門があるため玄関に来るまでにお客さんが一回押します。
二世帯だけど一つなので、同時に下と上でなります。

ばーちゃんが出ちゃうので私はめっっっったに出ないというのは前にもかいたことがあります。
このインターフォン、内線の役割も果たしているのですが・・・。


工事をするとき、内線の受話器をどこの部屋につけますか?と大工に聞かれたらしい。
普通は全室、もしくはリビングだと思う。


私は全室につけていただきたいとパパにも言っていた。


実家が全室(使わない部屋以外)についていたので、当然全室につくものだと思っていた。
だって上は3部屋だけなんだもの。

工事が終わり、部屋を見ると2つだけついてた。


子供部屋についてない・・・。


はぁぁぁ!?Σ( ゜ □ ゜ )


狭いんだから全室イラナイだろうと勝手に変えてくれたらしい。
じゃー、リビングだけでいいやないかヽ(`Д´)ノ


中途半端なことしやがってーーヽ(`Д´)ノ


今から配線しなおすと壁をとらないと・・・とか言い出す大工。
むかつくなぁぁぁヽ(`Д´)ノ
電話線の位置もおかしいとこについてるしさーーヽ(`Д´)ノ(一階はカウンターに電話が置けるようになってるのに二階は壁際にジャックがあって、何か台を置かないと電話がおけない。ちなみにカウンターは下も上も一緒の位置)


これも文句言ったら「壁を・・・」


設計した段階でかんがえとけやーーヽ(`Д´)ノ
(私はコンセントの位置は聞いたけど、ジャックとテレビアンテナの位置は相談されなかった)


ジジババは自分たちのとこ以外は大工任せ。


はー・・・って感じで、生活が始まり不便な内線生活も始まった。
当時子供部屋を寝室兼PC部屋にしていたので、下から呼ばれても気がつかない。


ばーちゃんは超能力者ではないので、私がどの部屋にいるのかわからないためリビングと寝室をピーピー鳴らす。

でも、音楽なんて聞いていようものならどちらがなっても気がつかない。
気づけばばーちゃん上まであがってきてるとかネ!!


内線意味ねぇぇぇヽ(`Д´)ノ


いつもこぎれいな格好をしているわけではないし、いちいち呼びにあがってこられるのが苦痛で仕方なかった。
新婚半年ぐらいはばーちゃんのお茶タイムに毎回呼ばれていたのだ。


・・・半年くらいで呼ばれもしなくなったって言う・・・(*ノωノ)ぃゃん


ちゃうちゃう、ばーちゃんが入院したからお茶の儀式はなくなっただけなんだょ!!



ほんとだよ?(´_ゝ`)



じゃぁ、PC部屋を本来の寝室にすればいいんだけど、ADSLの工事の関係で子供部屋しか使うことができなかった(今は無線で飛ばしてる)


私「だから、全部の部屋につけないと意味ないって言ったやん・・・」


パパは内線を使った生活をしたことがないのでピンとこないらしい(今までは電話の内線で呼び出されてた)


昼間は家にいらっしゃいませんしね!!

自分のお母様ですから、どんな格好でも平気ですしね!!


くそーー、大工め!!ヽ(`Д´)ノ
と怒り心頭でいたらハゲたっていう(*´_ゝ`)
いつ呼び出されるかわからないので、音が聞こえるように(ばーちゃんがあがってこないように)テレビも音楽も小さな音でしか楽しめなかった。


ちなみに私は内線の番号がどの部屋につながってるのかわからないので7年間使ったことはにぃ(゜□゜)



あれから7年たって、インターフォンはどうなったかというと・・・。
ばーちゃんは相変わらずリビングをピーピー鳴らす。
出なければ、下から大声で呼ぶ、に変更。


私はピーピーなってるのを聞いたら廊下に出て、上から「はーい」とへんじ。


内線いみねぇぇぇΣ( ゜ □ ゜ )


廊下から返事するもんだから、ばーちゃんいちいち下の廊下にでないといけないっていう二度手間。
はっはっはっ、私がめんどくさくないならOK(*´Д`*)b


嫁も7年たてば図太くなるっていう見本のような嫁(゜□゜)


二世帯住居(仕切りなし)のおうちを建てる予定の方、内線は全部屋につけたほうがいいですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


↓電話の子機を全部屋に置いて、ばーちゃんにも渡すようにしてたけどロシアンルーレットみたいにピーピー鳴らすので(鳴らす順番はばーちゃんの勘)やめました(*´Д`*) 更新の励みにポチッとおにゃがいしまーす。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ家だからもういっそのこと糸電話でъ(`ー゜)

そういえば大工の話してなくね?w

No title

ブログにコメントありがとうございます。
うちも二世帯同居なんですが、やっぱり内線を使う事
はほとんどないですv-356
1階と2階で1台ずつしかついてないから、お互い全然
気付かなくて・・・やっぱり全部屋つけないと不便です
よね。
同居は気を使う事も多いですよね。
お互い頑張りましょv-438

No title

こけここへ

っ そっくりそのまま【これを君にあげましょう】糸電話。
大工の話は疲れるんじゃぃ。


水玉もようさんへ

ばーちゃんが超能力者なら私がどの部屋にいるか当ててくれると思うんですが、普通のばーちゃんでしたヾ(。・ω・。)ノ゙ きゃはは
全部屋ついてないと不便ですよね。
悔しいのは旦那が不便さを感じてないってとこだったり・・・。
むきゃー、がんばりまーすヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
