コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 一緒にしてるつもりだけど(`‐ω‐´) ∞

みずくんのトイレトレが完了を迎えつつあり、うんちを失敗しなくなった。
幼稚園の力は偉大だな~。
成長のステップが格段に違う。
保健センターでは集団生活になじめないって言われて不安だった。
これから先みんなと同じようにできないことが出てくるかもしれないけど、毎日「幼稚園行く」と元気に通ってるから行かせて良かったと思う。

あおちゃんはオシッコをギリギリまで我慢しすぎて、行きたくなった時に泣いてる。
もう歩いてトイレまで持たないって意味の様だけど、どれだけ早くトイレにいきなさいといっても毎回おなじ。

なんでだろう。

なんで泣くんだろう。

自分の体調が悪いせいもあるけど、泣かれるとものすごくイライラする。
その場から動かないし、もうあとは漏らすだけ。
余計にイライラする。

イライラしてるときにみずくんがうんちをトイレで出来るようになり始めた。
「すごい!」とほめる。
みずくんはうれしそう。


少し前のあおちゃんのよう。


今あおちゃんがトイレでうんちをしても「普通」のことなので、大げさにはほめない。
みずくんを褒めちぎっているとパパが言った。


パパ「今日は、あおちゃんもトイレでうんちできたんやで」


出来てたことができなくなったあおちゃん。
出来なかったことができるようになったみずくん。


どっちもトイレでうんちはできるわけで、どっちもほめろってことらしい。
でも、あおちゃんが初めてうんちをトイレでしたとき、みずくんはほめてもらってないわけで。


最近イライラさせてくれることのほうが多いあおちゃん。
わがままを言ってもお尻をたたかれることはない人を選んでわがまま言いたい放題(パパとばーちゃん)


ほめてあげなくちゃねとは思っていても、なかなか難しい。


↓幼稚園で水疱瘡が流行中(`‐ω‐´) 同時か!?時間差か!?と、いつ発症するかビクビクしてるみなみに愛のぽちっとを。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほめてのばす(*`-´*)ノ

ココは一才上におねえちゃんがいたからおねえちゃんがやること全てマネして器用に怒られずにいきてきたじぇヾ(@^▽^@)ノ わはは

おねえちゃんはいまだにそのこと根にもってたりするので・・

ココも気をつけなきゃ"(/へ\*)"))
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
