コンテントヘッダー

∞ 幼稚園の個人懇談ヾ(。・ω・;)ノ゙ ∞

明日から夏休み・・・恐ろしいヽ(ヾ;´Д`)))
今日は2人の個人懇談でした。


その前に。


短縮授業でバスの時間が早くなってて、12時にバス停に行かなくちゃいけないんですよね。


8時30分に行って12時に帰ってくるわけで。


ちょっとでもウトウトしようものなら・・・。


ハッと目が覚めたら12時でヽ(ヾ;´Д`)))


走ったけど間に合わなくて、2人を乗せたままバスは園に・・・。


ぎゃーーー(((( ;゜Д゜)))


園まで車で迎えに行くという初の二度手間をやりましたョヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
(バス友のAちゃんは今日に限って預かり保育)


個人懇談の時間は1時15分から。


2人の先生「またすぐ来ていただくのにすみませんヽ(ヾ;´Д`)))」

まさか寝すごしたとは言えないので

私「すみません、走ったけど間に合わなくて・・・・(ノ´∀`*)」



ママはこんなに堂々とウソがつける大人になりましt・・・。



迎えに行って戻ってきたら12時50分(・∀・)


5分でお昼ご飯を作り、ばーちゃんに「食べさせといてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」と丸投げして幼稚園に逆戻り。


間に合ったヾ(。・ω・。)ノ゙ ママスゲー


こんなことがありながら懇談開始、まずはみずくんのとこから。
幼稚園はいる前はほんとに何も出来なかったみずくん、どれだけ心配したか(園とお友達にに迷惑かけるという意味で)
幼稚園入園前の記事でイヤと言うほどダラダラと書いてたけど、通い始めて3ヶ月。

まだたまに間に合わなくて失敗するけどトイレはうんちまで出来るようになったし、お友達の名前もチラホラ出てくるようになった。(ふくちゃん以外にも3人くらい名前を言うようになった)

たまにボーーッとしてる。
お片づけをしない(ほぼ全員しないので先生が片付けてる)
性格が明るいのでお友達が集まってくる。
先生から見て「遅れてる」とは思わない。

いつもバスから降りて3人(バス友)で手をつないで先生のとこに「おはよ(*´Д`*)」って言いに行くらしい。
入園当初は「あおちゃんは?」って言ってたけど、今では少しも言わなくなって逆にバスの時間になるとあおちゃんがみずくんを迎えに来るらしい。

などなど、思ったより何とかなってるみたいで安心しました。


続いてあおちゃん。

お友達のMちゃんと何でも競って「1番」が大好き。
お片づけは自分が使ってないおもちゃでも直してくれる。
粘土で遊ぶのが好き。
おもちゃを友達に取られると動きが止まったままになり、先生が「どうしたの?」って聞くと蚊の泣くような声で「・・・取られた」って言うらしい。

入園当初はあまりおしゃべりしなかったけど、機嫌がいいと大きな声で話してくれるようになった。
絵の色使いが独創的。
あおちゃんが描いたママの絵を見せてもらいました、ちゃんと人間でしたヾ(。・ω・。)ノ゙

などなど、みずくんにしてるような暴力的なこと(おもちゃを無理やり取り上げるとか)はしてないようで安心しました。


2学期からは運動会の練習も始まるそうで・・・。


先生大変だな(゚∈゚*)


28日に病院でみずくんの発達検査がありますが、前までほど心配しなくてよさそうでホッとしてマス(*´Д`*)
まぁ、病院でおっとりした性格は直らないでしょうって言われたから一生付き合っていくんでしょうけども、ゲフ。


↓汗だくでバス停まで走ったみなみにタオルがわりのポチッとを・・・(ノ´∀`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1番大好きって感じシターーーーー(*´Д`*)あおちゃんw

みずくんはほんわか幼稚園で楽しそうだねーw

No title

やっぱり親は心配が先にたちますよね。
二人とも幼稚園生活楽しんでるようで(それがちゃんと先生からも聞けて)よかったですね。
夏休み、頑張ってくださいね。

No title

こけここへ

実はお勉強幼稚園なのらよ。


水星さんへ

先生がかなり園児たちのことをしっかり見ていてくれるのでよい幼稚園に入れてよかったと思いましたヾ('∀`=ヽ)
懇談のときも記録のノートとか全く見ないで話してたのが印象的でした。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR