コンテントヘッダー

∞ 療育施設と子供相談所1ヾ('∀`=ヽ) ∞

発達検査があった日は7月28日の火曜日。
水曜はパパがお休みでのんびり。

30日の木曜、あおちゃんたちとお昼寝をしてハッと目が覚めたら16時半だった。
金曜は一日家族でおでかけする予定。

土日はさんで施設に連絡するのは月曜でいいかな・・・と・・。←超めんどくさがり


ムズムズ。


・・・なんとなく胸騒ぎが・・・。


ネットで療育施設の電話番号を調べてみる。
ザッと見た感じでは、保健師さんが言ってた幼稚園行きながら通えるっていうところもここのことを言ってるように思う。
市の心理士さんが申し込みをしときますって言ってた教室もあった。


思い出しただけで腹が立つ(゚<_、゚ ξ


それは置いといて。


まずは保健師さんに連絡するべきか迷った。
けど、胸騒ぎがしたのでとりあえず施設のほうに電話してみた。

みずくんの様子を説明して、夏休みが終わってから通いたいと。
丁寧に対応してもらえました。


施設の人「申し込み受付は子供相談所の担当になるのでそちらで申し込みしてください~」


私「わかりました(*´∀`*)」


施設「秋からの募集受付締め切りが7月31日までなんです」


今日30日!!!!(((( ;゜Д゜)))


月曜だったら半年待ちになってた!!!(((( ;゜Д゜)))


すぐさま子供相談所に電話。
4時50分セーフセーフヾ('∀`=ヽ)

またもやみずくんの様子を伝えて、親子で面談することになりました。
面談は8月11日。


私「締め切りが今月末って聞いたんですが、面談が8月で間に合いますか?」


相談所の人「電話連絡いただくのが末までなので大丈夫です」


ラッキーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


怒涛の3日間でございました。
病院の発達検査が8月だったら間に合ってなかったし、月曜に連絡してても間に合わなかった。
神様、ありがとう!!ヾ(。・ω・。)ノ゙


行けるかどうかは懇談の結果待ちですが、懇談ではみずくんの出来ないとこばっかり言ってこようと思います。←病院の心理士さんのプチアドバイス
施設の見学もしてないけど、幼稚園のときみたい(幼稚園も見学なしで決めた)に神様が「行け!!」って言ってる気がします。

がんばりますょ~~。


↓間に合わなければ半年ウジウジするところでしたヾ('∀`=ヽ) ラッキーなみずくんに愛のポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みず君の発達検査の過程、興味深く読ませてもらってます。
勉強にさせてもらってます。ありがとう。
この三角を折る折り紙の話、すごい。やっぱりプロはそういう角度からもコトがみれるのですね。すばらしい。
そして、この胸騒ぎ。。。よかったね、タイミング逃して先に延ばされてたら・・・と思うとやっぱり神様が教えてくれたんですね。
そういう声に耳を傾けられる人うらやましいです。私は鈍感だから見逃してることが多いような気がしてなりません。

No title

水星さんへ

テストの項目は順番がごちゃっとなってたり抜けてたりしてるので適当なんですが(ノ´∀`*)
横で見ながら、うちでもそういうとこに注意すればいいのかとかなり参考になりました。
胸騒ぎに関しては。小さく産んでしまってという気持ちがずっとあるので、敏感になってるのかもしれないですヾ(。・ω・。)ノ゙ウフー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 |2017年07月| 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR