コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 私が捨てずに誰が捨てるヽ(`Д´)ノ ∞

先週の土日に泊りがけで実家にいってきますたょヾ('∀`=ヽ)
なんというかゆっくりできない家なので、全然ゆっくりした気がしないんですけど


またもやたんまり捨ててきました(☆∀☆)


今回はキッチンの収納と食器棚の中身。
これまた使いづらい高さのところに収納が3つと食器棚にするには奥行きが全然足りないっていう大きな壁に備え付けの釣り戸棚。
シンク下・食器入れるにはふかすぎねぇか?って感じの開きの収納・引き出しタイプの3段収納・レンジ下の収納。


収納多すぎんねん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


パカパカ開くと、全部ギッチリ・・・。
ひとつはあけたとたんにノリのパックが落ちてきたりして


いかにもみなみが来るので急いで見えないところに押し込みました、みたいな?


またひとつひとつ脚立使って取り出して選別作業。

新品の「甘栗剥きバサミ」お値段1980円なーりー。
なんかパッケージとか色変わっちゃってるんですけど。

みなみ「いらんやろ( ´_ゝ`)」

母「いるいるいるいる!つかうんやって!!」

4日開いただけで元に戻ってしまったか・・・クッ。
今時1980円もする甘栗剥きバサミなんて絶対使わない。


っていうか、甘栗よりたかいやろ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻


それでも使う使うといい続けるのでパッケージから出して使いやすいところにおいときました。
いつか捨てます。


タッパー。
大きさも違えば、フタもあるんだかないんだかよくわからないもの。
パイレックスの耐熱容器がたんまりでてきて、これはもったいないから捨てませんでしたヾ(。・ω・。)ノ゙
その代わりかなりの数のタッパーをポイポイ。


自称お客さま用の食器が入っているという戸棚オープン。
確かに手前のほうにはガラスのコップとか置いてあった。
奥のものを出すと、捨てられない人定番中の定番


モロゾフのプリンのガラス容器が・・・・



20こ・・・・・・( ´_ゝ`)


母「いつかプリン作ろうと思って(゚∈゚;)」


うそをつけーーーい!!!今までプリンなんて作ってもらった記憶なんぞないわーーーヽ(`Д´)ノ
20個もプリン作ってひとりで食べる気かーーーヽ(`Д´)ノ


モロゾフさんには申し訳ないが、全部すてさせていただきますた(*´人`*)


インスタントコーヒーしか飲んでないのに、コーヒーメーカーがあったり。
もちろんスイッチオンされたのは数年前。
全部ポイポイ!!


1番驚いたのはフライパンと鍋の数。
レンジには同時に最大4つしか置けないのに、フライパン7こもいらんじゃろ?(゚<_、゚ ξ

どっかの凄腕の料理人か?

母「・・・・使うねんって(゚∈゚;)」

2つ残して後はポイポイ。
持って帰りたいのもあったけど、みなみんちはIHなので使えず(;´ρ`)

お次片手鍋。
ミルクパンが3つ・行平鍋3つ・・・。

どっかの凄腕の・・・(ry

母「・・・(゚∈゚;)」

ミルクパン2つ・行平鍋1つ残してポイポイ。


寸胴の鍋、3つ。
一体何を煮込み続けるのかと。
1つ残してポイポイ。

おでん用のちょーでっかい鍋とミニフライパン・卵焼き用のは使っているらしいのでそのまま。


食器もティーカップは割れて捨ててるのに受け皿だけ残ってたり・・・。
ポイポイ。
重くて出し入れするのも億劫な土物の食器もまとめてポイポイ。


スプーンフォークも30年物の銀製のはどうしても捨てたくないらしく、保留。
20本も必要ないので半端なものはどんどん捨てる。


缶きり・栓抜き5つ。
どんだけ缶あけるねんって話ですょ。
使いやすいものを残して残りポイポイ。


あちこちから出てくるプラスプーンやら割り箸を一箇所にまとめて綺麗なもの以外はポイポイ。
エコとか言ってられない(;´ρ`)


100均で買ったと思われるサラダ用のでっかいスプーンとフォークみたいなやつ。
封もあけずにずっとあるので、ポイポイ。

母「サラダとかのとき・・・(;´ρ`)」

私「大皿にサラダなんて作ってるとこみたことないわヽ(`Д´)ノ」


フライ返しとかお玉も山盛り出てくるので選別選別。
3時間くらい捨てまくった結果


ゴミ袋9個分ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


次の日もやりたかったけど、ゴミを置いとく場所がなくなったため泣く泣く断念。


母「使いやすいヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」


それはなによりデス。


↓まだリビングとキッチンだけ・・・まだまだがんばりますょーヽ(`Д´)ノのみなみに応援ポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽいぽい・⌒ヾ(*´_`)ついでにパパも・・・Σ(´ロ`;ダメーw

No title

こけここへ

ぽいぽい【コケ】・⌒ヾ(*´_`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
