コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ アリ来襲(´Д⊂ ∞

パパ「うぉおおおヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

昼寝しようと寝室に行ったパパがなんか叫んでる。
パパが叫ぶときはロクなことがない。


で。


やっぱりロクでもなかった。


ママ「何?( ~ ~」


パパ「アリがぁぁぁぁ!!いっぱーーい!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


ゲロリ。


数日というかここ何週間か、アリの侵入がすごい。
寝室にアリ溜り(キモイ・・・)が出来たのはすでに2回目。
掃除機でピュンピュン吸われていく大量のアリ。


寝室なんですけど、なにか?(゚<_、゚ ξ


どうやら家中を這い回っているようで、お風呂場とかを偵察アリなのか一匹狼アリなのかわからないけど、ウロウロしてる。
でも、出所が分からない。
追跡するにはちょっとずつしか進まないアリをジッと見ている根性がなく・・・。

寝室に置いてる家具は大してないので(シングル3つ敷いたら何も置けなーい)全部どけてまた掃除機でアリをピュンピュン。


パパがやるんですけどね(゚∈゚*)


ふー、と一息ついて台所に戻るとお昼に作ったカレーの生ゴミをためといたレジ袋(私は切りながら作業代に袋を置いて捨てる人)を捨てようと持ち上げたら


そこにはおぞましい数のアリ・・・・(50匹以上いてた気がする)


私「(ノ ゚Д゚)ノ ギャーーーーーーーーーー!!!」


持ち上げたことによって右往左往するアリ。


持ち上げたまま固まる私。


ハッ!このままではいけないと正気に返り、ティッシュで



ガーーーーーーーッと作業台の上のアリを一掃。


あおちゃんを横に立たせて、逃げるアリを全部見つけてもらう。

ティッシュがね・・・すごくなったょ!!(あえてどんな状態なのかは言わない)

なんか今年はアリがすごい気がする。
雨続きで家の中に食料探しに入ってきてるのかー?

アリの巣コロリってやつを置いてるけど、エサの量がビクともしてないのでうちのアリには効果がない模様。
で、あちこちから沸いてくるのでよく最後尾を見てみると壁と床の隙間から入ってきてる。
壁の中とかどーなってるのか怖すぎる・・・。

田舎の一戸建てだからアリとか虫とかから逃げられないのはわかるけど、今回のはひどーーーい!!!
っていうか、私はブツブツ系が異常に苦手な人なので大群のアリは無理!!


家の周りに撒くアリ退治のやつをパパにかってきてもらうことにしました。
あと、出てきた隙間にはムシコナーズをシュッと吹いときました(強引)


今年アリ多くないですか?


↓掃除機の中身の掃除もパパ(*´Д`*) 食べかすの掃除を徹底しないとだめなのか・・・思い出しただけで鳥肌が立つみなみに慰めのポチッとをば・・・(´Д⊂


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。