コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 安上がりな緑の出来上がり(・∀・) ∞

24日だか28日だかに友達が来る。
なぜだか知らないが年に1回ほど友達の家を回っている主婦の友達。
Yちゃんとも高校時代からの友達で、いつもはYちゃんちに集まっていた。


Yちゃんちいっつも綺麗だし!!
O型なのに!!(O型に失礼)
なんか綺麗だし!!


Yちゃんからメール「Kちゃんからまた集まろうってメール来た~(゚∈゚*)今度はみなみんちに行きたいらしいョ」


Σ( ̄□ ̄;)


私が新居を構えて(同居だけど)早8年。
何度か集まる機会はございましたが、ひたすら気配を消してうちに来ないようにと願い続けてきたのに!!


かーーみーーさーーまーーーーー(((( ;゜Д゜)))


なんといってもなんかほら、うちは実母に言わせると『独身男性の1人暮らしの家か』と言われるほど何もない。


母のセンスの悪い飾り物(例:トラの首フリ人形など、しかも3セットとか)を見て育ったためインテリアに関しては


センスのかけらもナイ!!!


なので、全てをでデフォルトで使用する生活をしてきたというのに!!
とうとう主婦チェックのときがきたのか(;´Д⊂)
(Yちゃんはよく来てるので平気なんだけど)


かーーみーさーーまぁぁ~~~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


今すぐみなみにセンスをください。
ついでにお金もください。

インテリア=緑の植物 というステキセンスの持ち主のみなみ。

とりあえず緑いっとく?(ノ´∀`*)

DSC00469.jpg

まずは100均で涙を呑んで315円の植物(テーブルヤシなど乾燥に異常につよいやつなど私向き)と100円のガラスの保存容器を購入。
保存容器は出来るだけ透明でロゴなど余計なものがないほうがオススメ。
植物は土が乾燥してるのは避けたほうが無難、ホームセンターの園芸コーナーとかでも安く売ってマスょ。

そして、8年前もやはりインテリア=緑っていうセンスの持ち主だったみなみによって8年間保管されていたハイドロボール。


ブラウン・ピンク・ベージュのネオコール小粒。ハイドロカルチャー用 ネオコール小粒 320ml
個人的には1回で使いきれるのはまれだと思うので、後の保存も考えてプラ容器入りのものがいいと思います。
今は色もいろいろあるんだねヾ(。・ω・。)ノ゙


植物をカップから取り出し土を払います。
虫がついてる可能性もあるので、土は取りすぎず取らなさ過ぎず。
100均の保存容器にハイドロボールをガサッと入れて、植物もサッといれて出来上がりヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

DSC00470.jpg

お水はタップリいれて大丈夫。
底に穴があいてなくても平気です。


きっと(゚<_、゚ ξ(今までの経験上)


500円かからずまぁまぁの出来ではないでしょうか。
ハイドロボールのおかげで虫はわかないし、根ぐされもしないし、乾燥も激しくないし、見た目もカワユス。


DSC00471.jpg

今は出窓のところでスタンバイして置いていただくことにしましたョ。


↓インテリア=緑の植物っていう同士の方、ポチッとおにゃがいしますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノウフフフ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

O型はセンスがいいんじゃよーく(*´ー`)エヘヘ

No title

いい感じに緑完成しましたね。
お部屋をシンプルにしたくても、使い勝手が悪いと持続できないから、
家は収納BOXとかを同じ色でそろえますよ。
テレビ台がダークブラウンだから、なるべくブラウン系。
先日『おもいっきり○○』で、モンテスラの葉っぱを1枚飾ると夏っぽいってやってました。
すぐ試したいけどこんな田舎にモンテスラが売っているのか?と。
主婦友なら、トイレチェックもはいるかも!見落とさないよーに☆ポチ

No title

モンテスラって書いてました・・・・
モンステラです。。。。。。

No title

こけここへ

こけここは例外っと・・・〆(*´Д`*)


みーえさんへ

モンステラ調べてみたら、インテリアには超よさそうな葉っぱでいいですね!
葉っぱ一枚が大きいからインパクトつよそうでヾ('∀`=ヽ)
同じく手軽に手に入れられるところがうちの近所にもない(ノ´∀`*)ヤーン
実家に帰ったときにお花屋さんとか回ってみようかな。
布とかに印刷されたのを飾ってもよさそうですねぇ。

『みなみのセンスがレベル2にアップ!』

まだまだ道のりは長そうです・・・また教えてくださーいヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
