コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ そこでブッチなの!?Σ( ̄□ ̄;) ∞

送り火があると言うことを、朝パパから(ばーちゃんがパパに言ったのを私に言った)聞いて、夕方もばーちゃんから聞いて(念押し)


逃げられないょね(ノ´∀`*)


・・・泣いてなんかないやい(;´Д⊂)



別にいいんデス。
集まる親戚の中で一番下は私なので、言われたとおりにするのデス。
たいして苦痛でもないんだからね!(;´Д⊂)ちがうんだからネ!(;´Д⊂)ガーガー


ちょっと暗くなり始めた7時ごろ。
下の電話が鳴り、しゅーごーと言われる。
うちのじーちゃんに待つという文字は辞書登録されておらず、電話と共に出発。

ちなみにあおちゃんにも待つという文字はインプットされていない。

みずくんと私とばーちゃんでテクテクと最後尾を行く。
いつもは道の横っちょで焼いて線香して終わりなのに、今回は土手を下っていく様子。


危ないなぁ・・・。


用水路にかけてあるちっこい橋は柵が一切なくて落ちたら大人でも危ない。
ばーちゃん足悪いのに・・・なぜわざわざ坂を下らせるのかと。
ちっちゃいこが2人もいてるのになぜわざわざ藪の中の用水路の上でするのかと。


あおちゃんはばーちゃんにガッチリつかんでもらって、私はみずくんをガッチリ。


前回の時は少なかったのに、なんかワサワサいてるし。
薄暗いし顔覚えてないし、誰が誰か全然わからん(;´ρ`)


つつがなく送り火は終わって、ボチボチと帰る道すがら。
いつものメンバープラス知らない人が一緒に歩いてた。


誰だ、この人Σ( ̄□ ̄;)


ばーちゃんが、向かいのおばちゃんと話してるのを聞いてるとどうやらこの人は向かいの親戚の息子さん(パパと1つ違いだったかな~)


ってことは嫁もいてるんじゃないのか?( ´_ゝ`)


息子だけ帰ってきてるのかなー?

ばーちゃん「お盆で帰ってきてるんやね~」

おばちゃん「そーなんよー」

ばーちゃん「○○ちゃん(おばちゃんの息子)だけ?」


おばちゃん「・・・ううん。夫婦で」


ばーちゃん「そうなんかー、来たらよかったのに」


おばちゃん「なんか晩御飯食べるのが遅いからとかなんとかいうて家にいてるって」


食べるの遅いから!?Σ( ̄□ ̄;)


どー考えても超こじつけ・・・。


結婚前に2世帯を建てさせて、完成したら「子供出来るまでは2人で住みます」っていきなり別居宣言したっていう伝説のお嫁さん。
数ヶ月に1回は顔出しに来てるらしいけど、私が嫁いで7年。


一度も見たことがない。

2階に電気がついてるのはたまーーーーに見えるけど、家を出たり入ったりしてるところを見たことがないヾ(。・ω・。)ノ゙
当然パパも見たことない。
結婚式のスナップ写真は見たけど、あんまり覚えてない。


下のリビングでばーちゃんとお話。

私「お嫁さんすごいなー」

ばーちゃん「すごいなー。親戚に会うのいやなんちゃーう?」


私もイヤですってのどから出かかった(゚∈゚*)あぶぶぶ


・・・いえない。


・・・・・あたい、外面(そとづら)だけは自信あるもん。


・・・・・・・・く、空気読めるもん・・・。


・・・・・泣いてなんかないやい(;´Д⊂)エーン


パパに報告したら「度胸あるなΣ( ̄□ ̄;)」ってビックリしてたヾ(。・ω・。)ノ゙
田舎だからジジー絶対って家が多いからネー。


見習おうかなぁって言ったら、全力で拒否された。


ちっ(゚<_、゚ ξ


でも、めったに会わない親戚の人にあおちゃんたち連れて見せてニコニコしてるじーちゃん見たら私もうれしいしなー。
私はあおちゃんたちがジジババっ子になってもらいたいと思ってるけど、いつまでじーちゃんじーちゃんと慕って行ってくれるかわかんないので、いまのうちに堪能してもらいたいなぁと。

いやだと言える度胸があっても、親孝行だと思って来年もきっと行くョ。


↓更新の励みにポチッとおにゃがいします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚するにも、子供を生むにもある程度の覚悟は必要ですよね。。。って親戚づきあいする上で。
このお嫁さんってすごい人ですね。。。二世帯建てさせておいて、独立宣言とか、全く回りを考えてない行動は恐ろしい。日本もずいぶん同居が少なくなってきて文化が変わってきてるけど、こういう人って人のこと考えて生きてるのかしら?って疑ってしまいます。大金叩かせておいて気を変えるんじゃない!って私が熱くなってしまいました。
まぁ、いろんな人が居ますよね。。。
みなみさんは親孝行ですね。

No title

水星さんへ

別居するつもりなら最初から伝えておくのがいいですよねぇ(;´ρ`)
おじさんたちも楽しみにしてたみたいで余計にガックシだったようです、1年遅れで家を建て始めたうちのジジババもビビッてたんではないかとww

同居直前に嫁姑で何かあったのかもしれないですけどネ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

でも、家にいるなら顔見せて挨拶ぐらいすればいいのになぁと思うのは私が田舎色に染まって来てるのかな(ノ´∀`;)

それにしても二世帯住居もったいなーい(;´ρ`)
最新モデルも8年経てば・・・・プギャー。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
