コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 実家片付け3:真夜中の作業(´Д⊂ ∞

続き。

幸いなことに実家があるのは都会(電気つけっぱなしでも変じゃない)で、しかも両隣はオフィス、後ろはマンションなので真夜中に大きな音を出しても迷惑にならない。
掃除機もかけ放題、ドスドス歩いても全然平気。

私に与えられている時間は2日間。

すでに12時を回り、一日が終わってしまった(´Д⊂


時間がない!!


ギッチリしっかり詰められた引き出したち。
中身を出して捨てていくのはいいけど、帰るときに前より散らかっていては


私の名がすたる!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


すたってもいいんだけど、「ちらかしにきたんかい」と言われるとテンション下がるので自分のためにも一箇所ごとの作業は完了させたい。
さー、がんばりますョ!!

応接間の奥に階段下のスペースを利用した倉庫みたいな物置みたいな小部屋がある。
母いわく、そこは家族の夏物冬物の衣服がはいっているらすぃ。
あとは、自分でちょっと仕分けたというガラクタがまとめてあると。


しかし、この部屋の扉はチョーナンの荷物のせいで扉が開かず、半年以上開けられていないくさい。


半年か・・・・・( ´_ゝ`)


またGがいたら私死ぬな・・・( ´_ゝ`)


怖いなぁ・・・。


こわいなぁぁぁぁぁぁぁ!!!


いざ、オーーープンヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


カチャ。


0001.jpg


ここにもチョーナンの荷物・・・。
そして、奥まで入れないので手前にどんどん積まれていく衣服たち。
手前を分類して捨てないと奥の衣装ケースにたどり着けないし、左手奥のスペースがどーなってるのかすら見えない・・・。
私の記憶が確かならば・・・


左手奥にはタンスが置いてあったはず・・・・。


ゲロリ。


まずは手前の山を崩していくことにする。


基本的に洗濯済み・クリーニング済みの衣服なので綺麗なことは綺麗なのが助かる。
ここで問題が発生。

どれ捨てていいかわからないヾ(。゜ω゜;)ノ゙

なるべく母は2階から移動させたくない(精神的なものから来る高血圧なので、この状態の中で作業させたくない)

と、なると・・・・。

衣装ケース1個ずつ持って上がるか・・・・・・(´Д⊂びえーーーーーん


エッサホイサ、エッサホイサ。


服とはいえど、おーーもーーいーー(ギッチリ詰まってるから)


2階のホールに母をスタンバイさせて、目の前にケースをドンと置き1つずつ取り出して判定してもらう。
写真に写ってる衣装ケースは6段2列だけど、見えないとこも入れると6段3列と引き出し式じゃないケースが多数。


最低でも引き出し式衣装ケース分18往復か・・・・。


やるったらやる・・・・私やれば出来る子・・・のハズ。


つづく。


↓更新の励みに・・・(´Д⊂


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。