コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 実家片付け4:捨てたことがない!?(((( ;゜Д゜))) ∞

つづき。


まずは衣装ケースの前に置いてある衣服とチョーナンの荷物を片付ける。
やっと引き出しが開けられる・・・。


と、思ったら(見えないけど)ケースの対面にタンスが置いてあるため引き出しが抜けない!!


まーーーじーーーでーーーーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


クソッ!!


唯一抜けたケースに詰め替えて、上に運ぶ。

母と共に選別

ケース持って下に降りて空いたところに詰めなおす

別の引き出しの物を詰め替えてまた上に・・・


世にも恐ろしい4度手間(;´ρ`)


選別しながらよく出てくる母のセリフ。

「それ高かったのにぃぃ」
「それ去年買ったばっかりぃぃ」
「それお気に入りぃぃぃ」
「誰か着るかもぉぉ」
「いつか着るしぃぃ」
「体型変わったら着るかもぉぉ」


それに対する私のセリフ。

「いつ買ったものや、値段を年数(最長35年)で割ってみ。原価わってるで」
「服なんて全然買ってへんっていってたやないか」
「人は365日違うものを毎日着るとしても、365着あればいいんやで」
「こんな趣味のは誰ももらってくれへん」
「それ以上やせたら入院やし、太れたらお祝いに私が服買ったるから心配せんでいい」


うわーん、もったいなーいという母の話をよくよく聞いてると、自分の服に関しては嫁にきてから一度も捨てたことがないと・・・・。


え。


・・・。


・・・・今日全部捨てちゃおうね(´∀`)ニコニコ っていうか捨てるから。


嫁いで35年くらい。
1年に10着買ったとして最低で350着。
着る着ないに関わらず、10着なんてことあるわけがない・・・。


一体何着この家にはうまっているのかしら(((( ;゜Д゜)))(ちなみに母の分だけ)


ひとつひとつ取り出して母に選別してもらうが、少しでもまよう素振りを見せたらゴミ袋にポイ。


母「あああああああヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」


母の断末魔が夜中に響くぅぅ♪
弟たちの服、父の服もドンドン着ないものは捨てる。
母が区別付かないものは本人たちを召喚して(3階から降りてきたときに)見てもらい、選別してポイポイ。
案外、母はまだ着れると思っているものでも本人たちはもう着ないってのがあってだいぶ捨てれた。

ケース18個中10個を越えたあたりから、母もだんだん捨てることに慣れてきて「もう着ない」「捨てていい」ってのが増えてきた。


いい調子。


母「見切るの早くなってきたんちゃう?(*´∀`*)」


溜め込んでる下着関係もかなり妥協しながら(私のほうが・・・)ポイポイ。


私「下着なんてな、多くても7こあったらいいねん。その間に洗濯するやろ?」

母「でもぉ・・・」

私「一週間も洗濯せーへん気か(((( ;゜Д゜)))」


っていったら、「してるもんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」っていうので容赦なくポイポイ。


ポイポイ・・・。


ポイポイ・・・。


20090820021637.jpg


気づけば2時過ぎ(´Д⊂
18個のケース分類したところで限界がきたので、とりあえず終了。

応接間は袋だらけになりますた。
ちなみに、外の車庫にも翌日に出すためのゴミ袋が山盛りになっている。


私、よくやった!!!(´Д⊂


つづく。


↓励みに・・・(´Д⊂ゥゥゥ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
