コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 実家片付け5:本をどーするか(;´ρ`) ∞

つづき。

ガラクタにしても衣服にしても「大事に取っておいても」着ることがないし、たまに出して眺めるわけでもない。
いつかはどーにかしないと・・・と思いつつ、踏ん切りがつかないままどんどんたまっていって、父や私からチクチク言われるのがストレスになっていたはず。
もう体力的に無理が出来ないから重いものは自力で処分できなくなってる。

かといって、自分以外の人間が勝手に服を処分するのにも耐えられない。
誰かが動いて踏ん切りつけさせないとどこまでもたまっていくわけで。

今回バッサバッサと捨てられてストレスになったかもしれないけど、物がなくなってスッキリするんだってことも分かってもらえたみたいなので、まだまだ捨てますョ。


母の判断が必要なものは1度中断。
次の日は本の選別をシマスョ。

チョーナンは死んでも捨てないらしいのでほっとく。
狙うはダイの本。
チョーナンと違い物に対してあまり執着がないので、いらないものはポンポンと捨ててくれる。

家中のあちこちから本をかき集めてきて、ダイに選別してもらうことにした。
古すぎる本や汚れがひどいものはそのまま捨てて、新刊や比較的新しいものは出張買取をお願いしてみたョ。


出張買取初体験(*´∀`*)


ネットで調べると、ダイボールにつめつめして買い取り用紙を入れとけばいいらしい。
実家にプリンターがなかったので、手書き(;´ρ`)
まぁ、それでもなんとかなった。

夜にダイが帰ってきたら選別してもらって、ダンボールに詰めて玄関にもっていけば終了。
2日目には間に合わなくて、結局もう一泊して3日目に取りに来てもらうことになったけど


全部で7箱(;´ρ`)


全部持ってってくれました。スッキリ。
捨てるのも重いし、もう応接間ギューギューだし・・・。
売れたお金は母の口座にいれて自由に使ってもらうことにしましたョ。

ガラクタかうなよ?( ´_ゝ`)

本を整理するに当たって避けられない場所。
4階の倉庫っていうか物置部屋。

4階へ上がる階段にはチョーナンの本が所狭しと置かれていて、上がれない・・・。


捨てろYOヽ(`Д´)ノ


とりあえずは階段の一段目に置かれている謎のガラクタ入りダンボールの解体。
中身はパソコンの配線とか、キーボードとか。

うへ・・・チョーナン系やん・・・。

USB接続じゃないのでもう使えないハズ。
ポイポイ。
ダイの物も出てきたので、ソッと部屋に強制送還。

壊れたテレビ。
壊れたビデオデッキ2台
壊れたミニ掃除機
壊れた空気清浄機
壊れた暖房器具
古すぎて使えないパソコンのプラウンカんどーンモニター2台
にんてんどー64の本体とカセット多数

などなど電化製品だけでも階段上にこんだけ~~ヾ(。゜ω゜。)ノ゙

・・・・なぜ階段に積むんだ。
写真が撮れなくて残念すぎる(父がいたため)


1段1段片付けていくたびに増えるゴミ袋の山。
それをワサワサとまた応接間に運び込む。

応接間レベルアップヾ(。゜ω゜。)ノ゙

階段の本を全部引き出し式の収納ケースに適当に収納してやっと倉庫に入れるように!
収納ケースの中もしょーもないものばっかりてんこ盛りだったので全部捨てたった(ノ´∀`*)

倉庫の入り口にはいれまセン・・・。

なんぼほどダンボールすきなのかと。

ひとつひとつ崩して中身確認。

主にチョーナンの本とエロ本。

本棚の空いてるところにギューギューと押し込む押し込む。


父は「4階はチョーナンの本ばっかりやヽ(`Д´)ノ」といつも口だけで怒っていたけど、実際のところは本もたくさんあるけど、家族の私物もいっぱい。
ダンボールの空箱もいっぱい(電化製品の空き箱が捨てられない家族)


つぶせーつぶせーーーーヽ(`Д´)ノ


誰か?


私がーーーーヽ(`Д´)ノ


やってやるさーーーヽ(`Д´)ノ


メキメキメキメキ。


棚の上は全然手を付けられなかったけど、床は見えてスッキリした。
そして、4階から1階まで持って降りる。
車庫横にダンボール一時置き場を作ってエッホエッホ。


0002.jpg


最終的にはこの画面埋まるくらいのダンボールをつぶしますたヾ(。゜ω゜。)ノ゙


つづく。


↓こうしn・・・ゲフ(´Д⊂


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
