コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 実家片付け6:旧ステレオ置き場でっせぇ ∞

つづき。


4階の物置部屋は一時中断。
床に落ちてた本は本棚にザッと入れて、CDやらビデオのバラバラな分をダンボールに入れて空いてる棚にガッと置く。
チョーナンの管轄だから、勝手に捨てられない( ´_ゝ`)
「やりたいと思ってた」とは言ってるので、場所さえ空ければジワジワとやると信じて。


他にも4階から下ろさなければいけないものがありますた。

家族のアルバム。
卒業アルバム。
バラバラのスナップ写真など。

一応箱に入ってたりするものはそのまま下ろして父に全部ネガと袋を捨ててもらいました。


もう絶対ネガなんてつかってまで現像しねぇ(゚<_、゚ ξ


思い出は心の中に・・・ふぉーえばー。


そして、その写真たちを収納する場所を作らねばなりません。
3階で収納スペースといえば、ホールにある作り付けのステレオ置き場。

母「ちょっと前にいらないものは捨てた(*´∀`*)」

と、自信満々だったので気楽にオープン。


(;´ρ`)ぁぁぁぁ


捨てられるわけなかったょね、期待した私がダメすぎた。
ゴミ袋片手に分類開始。
むかーーしのカセットテープ山盛り。

もうネットで落とせるし、聞かないし、デッキないし。

オールポイポイ。

その中に唯一捨てられなかったものが(ノ´∀`*)
そのテープのタイトル。

「みなみの話し声」

(*´Д`*)ぇへ
私が話し始めたころの録音で、昔聞いたことがある。

「ぱぱぁ」とか「ままぁ」とか言ってたきがする。
でもデッキはうちにないし、捨てちゃおうかとゴミ箱入れたら父が「もってかえれー」っていうので持ってかえることに・・・。


でもデッキないんだけど・・・。


まぁ、いいや。


私が死んだとき、一緒に燃やしてもらおう。


開きの扉をドンドン開けると、レコードがたんまり。
いなけりゃ全部捨ててるとこなのに、何かを察知した父が私に張り付き作業を見守る。


チッ!


まずは私の初めて買ってもらったレコード。

20090820185043.jpg

ちぇっかーずとCCびー。
当時は弟たちと歌いまくってたきがしたけど、もういらない。
ポイポイ。

お次は父のレコード、父の目が光る。


レコーダーはかなり昔にすてたじゃろがーーーー!!


父「いつか買ってもっかいきくねん」


いつかはいつ来るのか知らないし、別に落語をレコードで聴くこともないんじゃないの~。
(クラシックとかならまだしも・・・)

20090820185340.jpg

次々でてくるニカクのレコード。
どうやらシリーズで出ていたものを集めていた模様。

雑に置かれた裸のレコードの中にニカクもあったけど、ほんとに大事にしてんのか?( ´_ゝ`)

表紙と中身を合わせてつめなおす。


幅とって仕方なかったのが、ベイチョーの大全集とやら。
全20枚らしいが、ステレオ下には10枚セットのものしかなく、残りは行方不明。

父は嘆き悲しんでたけど、


心配しなくてもどっかから絶対でてくるわな( ´_ゝ`)


ステレオ下をガサッと整頓して、4階から持ってきたアルバム関係を詰め詰め。
余裕を残して収まった(*´Д`*)スッキリ


20090820181726.jpg


ステレオ横の飾り棚にはゴチャゴチャしたものがやまもりだったので、厳選して並べなおす。

20090820172206.jpg

箱入り天狗はずっと箱に入ったままだったんだろうなぁ。

20090820172341.jpg

悪いけど、ポイポイ。

気が付けば2日目23時


上段までは手が回らず、ここで断念。
今から帰るのはしんどすぎるので、朝帰るってことにして休憩。

父やダイに運んでもらったゴミたちがどーなってるのか応接間に見に行くと扉手前にガンガン積んであってイラッ(#゚Д゚)


また小部屋の扉ひらかなくなってんじゃん!!


ってことで、ゴミ袋を奥に積み上げていく作業を黙々と。
小部屋の入り口確保したところでギブアップ。


次の日は結局昼まで起きられず、出張買取の手続きだけしてご飯作って夜家に帰りました。


母はとてもスッキリしたと喜んでいたのでまだまだ頑張りますョ。


母の笑顔はプライスレス。


残ったのは私の強烈な全身筋肉痛ヾ(。゜ω゜。)ノ゙



↓がんばったと思っていただけたらポチッとしてやってください(´Д⊂


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラやさんとかでテープからCDダビングしてもらえんのかのう?

No title

そりゃ捨てられんわね。<テープ
こっちだと文房具屋さん(大手のお店で書類のコピーとか、冊子にしてくれるところ)がテープからCDにしてくれるらしいよ。

お片づけ頑張ったね。
パチパチパチ

No title

仁鶴!大笑いしました。
実は私も落語CD集めかけてたんですが、場所とるのでレンタルしてPCに落とすことにしてます。
聞く手段ないのにレコード捨てさせないなんて
ウチのオカンみたいです。オカンもまたプレーヤー買って聞くっつってました。あー、他人の気がしないです!
おつかれさまです!!

No title

こけここへ

ダビングしても聞かないからなぁ~。
聞いたとしても一回聴いて満足して終わると思う(´_ゝ`)


水星さんへ

昔のビデオカメラで撮ったの(カメラ自体がもうなくて見れない)とかDVDに起こしてもらおうかなぁとか思ってます( ̄▽ ̄)超厳選して。

今週の土日にまた山盛りすててきまーすd(゚∀゚*)


chocoさんへ

ぃゃん、こっぱすがしい(*ノωノ)
レコードって結構かさばりますよね・・・。
支えがないと立てておけないくらい薄いのに(`‐ω‐´)

ため込み体質の母をもつと思い切りのいい娘に育つんでしょうか(*ノωノ)
私も結構いろいろ置いとく派なんですけど、母には負けました。ガクゥ

お互いゴミ捨ての日は戦争ですネ。
がんばりましょー(*´Д`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
