コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 一般的には・・・そうなのかもにん(`‐ω‐´) ∞

無事Kちゃんのお宅訪問が終わりまして、もうグッタリ( ̄▽ ̄)

どうせ掃除するならと寝室と子供部屋(予定)の部屋とリビングの大掃除。
寝室の収納が一番大きいんだけど、布団を3つ敷いているから開けられない。


開けられないまま3年がたった(*ノωノ)


中身は大したものは入ってなくて、全然着ない若いころの服だったり、布団だったり。
パパのスーツだったりするので別に問題なかった。

寝ているところを寝室から子供部屋に移動することにして、寝室の収納を使えるようにしてみた。
邪魔者扱いされてかわいそうなダブルベッドとシングル二つを子供部屋に敷いて完了。


今度は子供部屋の収納が開かなくなったけど、まぁ・・・いいや。


寝室の収納の中のいらないものを思い切ってポイポイしたらゴミ袋10こぐらいになたーョ。
母のこと笑えない( ´ω`)σ)Д`)
とりあえず家の中はより一層スッキりしたのでいつでも引っ越しでr・・・ゲフゲフ。


さて、うちのパパは2年前に転職したのだけど、Yちゃんとこの旦那も転職を余儀なくされているらしく(家業を継いだもののこの景気でなんともならないらすぃ)Yちゃん大変らすぃっていうか超お怒り。
会社員だからって安心できないご時世だけどネ。

Kちゃんがうちの旦那の転職のときの話をきいて大層ビックリしてた。
6年か7年前にKちゃんの旦那も転職したんだけど、次の職が決まるまではやめてもらっちゃ困るとずっと言ってたと。

うちのパパは次を決めないでやめちゃったからねぇ( ̄▽ ̄)

そんなのは信じられないと超言われたョ。
まーー、そう言われればそーだなーー。
ふつうは次決めてから辞めるもんだなぁ。


嫁として止めなかったのかと。


止めなかったなぁ(*´_ゝ`)


パパが「やめてもいーい?」って聞くから「いいんじゃなーい?」って言った気がする。
すぐに就職活動を始めて、有給消化の時期も入れて2か月ほどで決まったけど決まってなかったらどーなってたかなぁ。

Kちゃんは「そんなんやっていかれへんやん」って言ってたなぁ。

確かに。
でも、当時はリーマンショック前で少し雇用がよかったのだょ。
その一年前にも辞めようかなって言ってたけどシャチョーが好条件を出してきたしパパも迷ってる感じだったから、その時は「もうちょっとがんばったら?」って言った気がする。

幸いうちはじーちゃんが家のローンを払ってくれてるので、家賃代がいらない。
パパの収入が0になったとしても1年や2年は今までの貯金で持ちこたえられると思ったから止めなかったのかもしれない。


今辞めるって言ったら「あほか!!(っ`Д´)っ」って言うと思うけどね。


私もパパもわかかったっちゅうことや( ´ω`)σ)Д`)


人生博打。


↓次の土日は実家でがんばる予定デスょ(*´_ゝ`)ウフ。筋肉痛やっとなおったんだけどな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私らもそういう時があったよ、10年前だけど(苦笑)
ダンナが前の仕事止めて学校2年行って職に着くまでバイトはしてくれてたけど、私の少ない給料で生活してました。
その頃は子供もいなかったからなぁ。
今じゃとてもできないことだわ。

No title

水星さんへ

まだ子供が1歳ぐらいだったので、転職するなら今だなぁとパパも思い切ったんだと思います。
ほんと今じゃできませんねww

No title

不景気コワイ((((゜Д゜;))))
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
