コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ それでは恒例のおさらい1( ´ω`)σ)Д`) ∞

実家のお片づけのおさらいなので、画像などかぶってるのもありマス。
自分を誉めるためのダラダラ日記になりマスので、読むか読まないかは適当におにゃがいします。


それでは、まずは


NEC_0109.jpg


なごんでいただけましたでしょうか(*´_ゝ`)
携帯の画像なので画質は最悪デスが、始まり始まりぃ。


土曜、実家に11時ごろ着。
まずは、応接間をガラリ。

20090829111900.jpg

うきゃきゃきゃ(*´Д`*)

減ってるどころか、ペット用シーツのストック増えてるしな(´Д`)

車庫に置いてあったゴミ袋と段ボールはなくなってたのでヨシとしよう。

応接間の奥の小部屋に突入。
母が張り付いてたのでビフォー撮れず。
小部屋の中の物をガンガン外に出す。


無心で出す(´_ゝ`)


途中経過


NEC_0135.jpg


振り向けば


NEC_0134.jpg


まだ入ってすぐの物しか出してないのに、玄関埋まった(´Д`)
段ボールが積まれていたため、小部屋に明りとりの窓があったことにビックリ。


母もビックリしてたYO(*ノωノ)


まー、電気つけるなら一緒だけどね。


ここら辺まで開拓したあたりで、靴が大量に見つかる。
玄関の靴箱に直そうと思ったら・・・・


やっぱり靴箱もギッチリ(*´Д`*)


小部屋は一時中断して、まずは靴箱の空きを作ることに方向転換。


靴箱は下部分の収納はそのまま靴をいれるところ。
上部分が箱に入れた靴を収納できるようになっていて、左側に小物、右側に傘などが収納できるスペースが作りつけの状態で設置されている。

下部分をガラリ。


Σ(;゚ω゚ノ)ノ


ギューギューに並べられた靴はすべて↓このシューズストッカー?にのっかってた。


【like-it】靴を重ねて下駄箱の収納量が2倍に!くつホルダースリム2P ベージュ【お買い得3個セ...

収納の仕方は悪くない。
ただ数が多すぎて、入りきらなくなってるのが問題。

(入りきらなくて)出てるだけでも10足はくだらない。
小部屋からの輸出もまだまだ控えている・・・。
そして、玄関横のちっちゃい収納にもまだ靴がはいっていることを私は知っている・・・。


選別やーーー(っ`Д´)っ


「これは登山の!」←過去数回行っただけ
「これは散歩の!」←この先父と二人で散歩するらしい
「これは!」
「これはぁぁ!」


減らんがな(´_ゝ`)


また一週間で元に戻ってるおかんにイラッとしながらも、結局はお気に入りの靴って決まってるし、年間通してもそんなに数は必要ないはず。
ってことでドンドン捨てるように誘導。


何個あるねん(´Д`)ってストッカーも駆使しながら、なんとか空きを!!
ちなみに弟(ダイ)の靴は、31センチとかなのでストッカーギリギリ、ハッハッハ。

普通の靴屋さんだと在庫がほぼないサイズなので、見つけた時にまとめて買うため数が多い、でも邪魔。
ハワイ行ったときは、靴を探して回ったらしいYO(海外のは大きいのが割とある)


欧米か(っ`Д´)っ


革靴、スニーカー、バッシュ、サンダル・・・。
幅とってしょーがねーー(っ`Д´)っ<ぷぉぉぉぉぉ


できるだけ母の靴を減らし、弟'sと父のも減らしてなんとか空きスペース確保。

NEC_0165.jpg

普段履きを何足か出して終了、上の収納は箱に入った靴がギッチリだけど気にしないきにしない・・・気にしたら負け。
小部屋の靴もなんとかはいりました。
右側のジャバラ扉をもっと開けると傘を置くスペースがあるのだけど


傘、一本しかなかったょ?( ̄- ̄)


雨の日・・・どうしてるんだろう・・・・。


続く。


↓更新の励みにポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みずくんかわいい(*´Д`*)

No title

こけここへ

あたりまえ(*´Д`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
