コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 家族紹介だょヾ(。・ω・。)ノ゙ ∞

最新版はこちら→∞ 2011年度版 家族紹介だょ(*´Д`*) ∞

『あおちゃんとみずくんのこと』

このブログの主人公のあおちゃんとみずくんは2005年9月20日生まれの二卵性の男女の双子です。

管理入院中36週1日の夜に誘発による経膣分娩で産まれてきました。
低出生体重児だったのでNICUに1ヵ月お世話になり、本来の出産予定日に退院(*´∀`*)

あおちゃんは出産時2030グラム→退院時2500グラム→3歳半14キロ→4歳16キロ

みずくんは出産時2100グラム→退院時2600グラム→3歳半13キロ→4歳14キロ

あおちゃん、ちっちゃく産まれてかなりでっかく育ちましたヾ('∀`=ヽ)


2人は産まれてからずっと定期的に小児神経内科専門の先生に診ていただいてます。
1歳半の時、みずくんがおっとりしているのか発達障害なのか判断が出来ないということで、発達検査をしながら様子を見ることになりました。

現在4歳ですが、発達障害に関する診断は「保留」のまま。
全く成長していないわけでもない、かといって少し気にかかるところもチラホラ。

同時期に保健センターでの発達検査も実施して、言葉の教室に通うようになりましたが言語療法士さんがいるような療育ではなかったので(みんなでお遊戯程度)飛躍的に伸びたかといわれると疑問。
保健センターでは「療育施設へ通うように」と勧められましたが、病院のほうで「集団生活を」と勧められ幼稚園を選択しました。

参考カテゴリー:幼稚園選びじゃよ。

このブログではみずくんの発達・あおちゃんの発達の記録も兼ねています。
もし中途半端な状態で悩んでる方がいらつしゃれば、こんな親もいるのだという参考にしていただければと思います( ´ω`)σ)Д`)


『パパとママのこと』

1つ年上のパパと8年お付き合いして、結婚。
不妊治療をして、結婚3年目の年にあおちゃんたちが産まれました。

ママはA型、パパはAB型、子供は2人ともAB型・・・。


・・・・・・・・がんばります('A`)


『パパじーちゃんとパパばーちゃんのこと』

うちは2世帯住宅でパパじーちゃんとパパばーちゃんとパパとママとあおちゃんとみずくんの6人暮らしデス。
じーちゃんの趣味は家庭菜園(*´∀`*)お野菜おいしいょ。
ばーちゃんは、ママたちが結婚して1年目に大病が発覚して、今も病院に通っています。
病気のせいで、重いものが持てない、無理がきかない、とかなり大変なのですが双子の面倒をよく見てくれるいいおばあちゃんです。


『ママばーちゃんとママじーちゃん』

ママの父母です。
じーちゃんは還暦を境にリタイアして隠居生活を楽しんでおりマス。
こっちのばーちゃんも、ストレスから来る高血圧で病院通い中 (;´ρ`)


『クウちゃんとカイちゃん』

Mダックスのクウとカイです(*´Д`*)
結婚1年目でクウがうちに来ました、2年目でカイが。
今は実家で預かってもらってますが、2人が幼稚園に通いだしたら少しずつ連れて帰って来ようかなと思ってます。

ママばーちゃんが溺愛してて、離してくれない・・・(´Д⊂


そんなこんなで、現在4歳で少し知恵のついてきた2人にてんやわんやしている日々を綴っていきますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ ガンバリマースッ!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。