コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ それでは恒例のおさらい3( ´ω`)σ)Д`;) ∞

つづき。

とりあえず子供ダンスの中身、全部出す。
冠婚葬祭用の白黒のネクタイとか白黒製品がワサーー。

冠婚葬祭のうち、「冠」「婚」「祭」は全部レンタルのほうが楽だしいらないものはポイポイ。
「葬」に関しても、そんなビッチリ用意してなくても


次はきっと大ばーちゃん(94歳ボケなしの妖怪)だろうけど


きっと@6年は大丈夫だから(´_ゝ`)


タンスを一旦空にして、積み上げられた収納ケースの上の段ボールも全部撤去。


撤去!撤去!!撤去ぉぉぉ!!!!(っ`Д´)っ ウガァァァァァ


人それぞれ片づけ方ってあると思うんだけど、私の場合は目を付けた場所全部を一度空にして詰めなおすときに分類していく。
出すときに分類してると勢いがなくなっていつまでも終わらないタイプ。


玄関が段ボールで身動きできなくなってきても気にせず荷物を出し続ける。

やっと最深部に到着。
靴箱?らしきものオープン(*´Д`*)っパカッ


NEC_0167.jpg



また靴かYO(゜□゜)


量は少しだったので箱の中身を開けてみると、


私が中学生のころピアノの発表会で履いたちょっと大人っぽいヒールの靴でてきた(*ノωノ)。


もーー、なんでこんなの残しとくのさぁぁ(;ノωノ)
しかもわざわざ靴箱買ってまで保存しとくものじゃないじゃーん(;ノωノ)


写真で目視できる6足の箱は全部私の過去の靴ですた。
全部ポイポイ。


母「それはぁぁ、登山のときのぉぉ(っ`Д´)っ」


ってのも一緒に入ってたので撤去。
靴箱空になりましたので配置替え。


NEC_0136.jpg


クリーニングから戻ってきたままのコート類が釣り棚にわんさとかかっているのを3階の和室に移動。
えっちらおっちら重いコートもって階段上り下りしてる私に


母「それ、どこにあったん!Σ(;゚ω゚ノ)ノ」


随分と奥の地層にございましたょ(´_ゝ`)
全部捨ててもわかんなかったのかもね・・・。


いろんなものを捨てながら(特に衣服)思った。
35年服をほとんど捨ててないってことは


「あ、あの服どこにあったっけ!もしかして捨てちゃったっけ?(/ω;\)」


ってならないんだよね。
絶対家の中のどこかにあるわけだから。
すべてのものをひっくり返せば(物の場所自体は固定で決まってるから)絶対出てくる。


この先、「あ、あの服!」ってなったとき・・・・


私全部答えられるかなぁ(;ノωノ)
捨てまくったけど、まだ母の服はケースにたんまり分割されまくってるので・・・。


今でも「あれはどこだっけ」と電話かかってくるのに、衣替えの季節がコワーーース!


NEC_0137.jpg


この部屋の一番明るい電気がつくスイッチはタンスの奥の壁・・・。
手が・・・・手がはいらねぇ・・・ヽ(`Д´)ノ


電気の意味ねぇぇヽ(`Д´)ノ


続く。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココの実家も棄てられない↑に家族9人分の思い出が(;´д⊂)

リビングの壁全てに家族写真飾ってるんだけど

赤丸急上昇なお姫ちゃんが((((゜Д゜;))))

せっせと写真もっていってるじぇw
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
