コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ それではまたもやいってきまス(*´Д`*) ∞

前回の記事も終わらせる間もなく第5回ガタクタポイポイの旅にいってまいりマス。
また携帯からの更新になりマース(*´Д`*)

実家へ行くのはめんどくさくないけど、なにがめんどくさいって


じーちゃんが「早く帰ってこい」とかいうのがなによりもストレス(`‐ω‐´)
パパは「そんなんきにしなくていい」というけど、嫁としては気になるがなぁぁ。


こんなとき、「別居だったらいちいちきにしなくても自由なのになぁ」とふと思う。


私はどちらかといえば姑舅嫁関係には恵まれているほうだと思うし、(同居でありがとうと言うまでは、まだ悟れてないけど)感謝するところもたくさんある。
パパや義妹をちゃんと育てた義両親だからこそ、あおちゃんたちも同じように接して(しつけて)くれたらまっすぐな子に育つだろうなと。

だから、あおちゃんたちがジジババのことを大好きでいてもらうために、私自身もジジババを心から素直に好きでいることが大事だと思ってる。


それと同じように私の両親のことも大好きでいてほしいので接点をなるべく持ってもらいたい。
お金や物(プレゼント)だけのつながりってさみしい。

実際私は年に数回しか会えなかったけど、そのたびに「虫取り」や「川遊び」や体を張って遊んでくれてた田舎の母方のじーちゃんが大好きだ。
父方のばーちゃん(94歳の妖怪)は、近くに住んでてお金はくれたけど苦手だ。


やっぱりね、顔見て同じ時間を過ごすってのは大事なことだとおもうんだよね。
この先、弟たちが結婚して子供をもつようなことがあればまた変わるんだろうけど。


まぁ、これが別居で私の実家が近かったとしたら、遠慮する人がいないから実家にはもっともっとこまめに行ってただろうし、義両親のところに(私が実家へ行くほど)こまめには絶対に行ってなかっただろうから


これはこれでよかったのかなぁ(´_ゝ`)


じーちゃんが早く帰ってこいというのも、あおちゃんたちのことを心配してのことだと十分にわかってるから、「わかりました」と言ってさっさとかえってくりゃ一番いいんだけど


わかっちゃいるけど、実家にいると楽だからズルズル長居するっていう


それに交通費もタダじゃないから、出来るだけ長くいて元を取りたいっていう(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


あら、いやだ、本音がポロリだワ( ´ω`)σ)Д`)<内緒やでぇぇ


ではいってきまーす(*´Д`*)




PS.こけここ忍あげさぼってんじゃねぇ(っ`Д´)っ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

∑( ̄□ ̄;)名前でてね?w
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
