コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 食欲ありすぎでないかい?ヾ(。゜ω゜。)ノ゙ ∞

あおちゃんたちの食べる量がものすごい。


あおちゃん「おなかすいたー(´Д⊂」


まだ夕方の4時なんですけど(;´ρ`)
急いでカレーを作って、5時に2人ともペロリ。

5時って早くないかい!?

9時ごろにパパ帰宅。
パパの大盛りカレーを用意してたら、パパの携帯に電話アリ。

どうやら元職場の人で、会社がピンチとのこと。
少し前から頻繁に電話かかって来てて私もいろいろ聞いてたけど、いよいよ危ないらすぃ。


むちゃくちゃなワンマンシャチョーだったから、いつかは・・・と思っていたけど、労働基準監督署の調査(監査?)が入って、異常な残業時間について注意をうけたらすぃョ。
残業代を払ってないとかそういうのではないけど、残業を制限して社員を増やすほど余裕もなく、かといって残業させちゃいけないっていわれちゃどうにもならないってことで


株式会社をやめて、個人経営にするんだって(;´ρ`)


シャチョーとしてはいつやめてもいいけど、結構年配の人もいるのでその人たちが定年を迎えるまではなんとか続けたいっていうことらしい。
なので、若い人はどんどんクビに。
そして、残る人も給料2割カットだとか・・・。


電話の主は「残って欲しい」と言われているけど、まだまだ若く職人としての腕はピカいちなので先のない会社にこのままいてもいいのかどうかとパパに相談。

元々安い給料でバイト扱いだったのを、パパがシャチョーに直談判して社員にしてもらったのデス。
それも、パパが1回目にやめるって騒いだときに、残る条件として提示したのらヾ(。゜ω゜。)ノ゙


なので、パパがやめる事に決めたとき唯一の心残りの子。
とても素直ないい子なので、あおちゃんたちも大好き。
パパがやめるとき


「せっかく社員になれたし、もうちょっとがんばります!」と言ってたので、こんなことになってパパも気が気じゃない様子(;´ρ`)


かといって、今の会社じゃパパはまだペーペーだから引っ張ってあげることもできない。
なので、知り合いの会社に職人として入れないかをパパも相談してるみたい。


うまくいきますように(*´人`*)


なんてことを言ってたら


あおちゃんたちにパパのカレー食べられてたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


ちょうど電話が終わると同時に完食。


パパ「あっ!!パパのカレーが!!!Σ( ̄□ ̄;)」


あおちゃんたち「ごちそーさまぁ(*´Д`*)」


仕方なく、冷凍してあるご飯でもう一度作ろうとするパパ。


パパ「ママ!白ご飯がないYO!!Σ( ̄□ ̄;)」



しらんがなヾ(。゜ω゜。)ノ゙



パパは食パン食べてましたョ、アハハハハ。


↓白ご飯の管理は計画的にヾ(。・ω・。)ノ゙ カレー食べ損なったパパに愛のポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
