コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 妖怪が退院しちゃったYO( ´ω`)σ)Д`) ∞

夕方の5時ごろ、母から電話。

同居嫁に退院を伸ばし延ばし(転科させられたりして)にされてた妖怪大バーちゃんが退院してきたらしい。
入院中見舞いに行くかどうかを考え込んで血圧アップ(行ってようが行ってなかろうがあがる血圧)
行ったところで血圧上がるんだし、父は無職で家でダラダラしてるんだから父に行かせればいいと言ってあった。
どうしても行くなら父と一緒に行けと。


妖怪は息子の前だとおとなしくなるのだ。


(´Д`)<いやらしいったらありゃしない


で、今まで何回も入退院してるわけで、いちいち付き合ってられるかっての。
火曜に実家に行ったときも、妖怪が戻ってくるという情報を聞いただけで具合が悪くなり始めてて(血圧アップ)


また出入り禁止をくらいそうになった( ̄▽ ̄;)


まぁ、それはさておき。
今実家にはワンコのくーさんとかいさんがお世話になっている。
連れ戻したいと何回か言ってるけど、すごい顔で睨まれるのでそのままになっている。

くーさんはよく吠える犬で、自分がまもらなくては!!と侵入者がくるたびにワンワンワンワンワン吠えている。

それが、妖怪大バーちゃんはものすごく気に入らない。


玄関で妖怪の声がしようものなら、どんなに制してもひたすら吠え続ける。
そして、飛びかかろうとするので


「この犬畜生が!捨ててしまえ!!」と怒ってたらしい。


(´Д`)<口の悪さは天下一品。ってか、人の犬になんてこというんじゃ、クソババー


ちなみにくーさんとかいさんはミニチュアダックスフンドなので、飛びかかっても膝ぐらいまでしか届かないっていう。


毎週同居嫁の愚痴を言いにうちに来てたわけだけど、くーさんが常駐するようになってあんまり来なくなった。(話が聞こえないくらい吠え続けるもんで(*ノωノ))
愚痴が言えないもんだから、イライラたまって(っていうかうちで発散スンナ)そのイライラはくーさんに向けられる。
今回退院する前も父に向かって


妖怪「おまえんとこは、あの犬がおるから行きにくい!帰さんかい!!」


と、言ってたってょ(怒)


ハハハ、ならばくーさんにはまだいてていただこうではないか(´_ゝ`)


もう、うちに来なくていいからさ。


なので、くーさんには「くーさん、よろしく頼んだよ。悪霊退散って吠えるねんで(゜□゜*)」と念を押しといた。
かいさんは役立たず。


そんな妖怪が戻ってくるってんで、母のストレスMAX。

ばーちゃん「いつもやったら、退院してきたら「退院してきた!見舞いにこんかい!」って電話があるんやけど、今回ないねん・・・ほっといていいんやろか・・・言われんでも行っとくのがいいんやろか・・・」


と。


私「ほっとけばいいんじゃなーい( ̄▽ ̄)呼ばれたらパパ(父)と二人で行ったらいい。パパも息子なんやから夫婦で行ったって別に変なことないし~」


ばーちゃん「そうか!(*´▽`*)二人でいったらええのんか!」


私「入院中と同じ対応の仕方でいいと思うけど~?」


ばーちゃん「そーやな!そーするわ!!d(゚∀゚*)」


ガチャン。


ツーツー。


・・・一回母に電話の切り方ってのを教えないとな!!(`‐ω‐´#)


↓94になってもまだ「ワシは長生きでけんわ・・・」とか言う妖怪にビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ 実家で番犬としてがんばってるくーさんに応援ポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大ばあちゃんさんの長生きできんのコメントには笑えたわ。
憎まれっ子世にはばかるってやつですね。。。
くーちゃん、がんばれ。

No title

水星さんへ

94まで生きてたら何かあっても大往生って言われると思うんですが、まだまだ長生きしたいみたいで(´Д`)フォー
若くして亡くなった大じーちゃんは天国でだいぶと待ちぼうけしてると思います(*´_ゝ`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
