コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 虐待かそうでないか(`‐ω‐´) ∞

今日Yちゃんが子供二人連れて遊びに来た。
日ごろの鬱憤がたまってくるとうちに来て発散していく。
特にアドバイスなんて出来ないけど、話聞くだけでも明るくなって帰っていくのでええこっちゃ。

旦那のことやら家族のことやら以外にもいろいろ話したりする。
その中でもすごくタイムリー(私の中で)で「(`‐ω‐´)」こんな顔になった話があった。


Yちゃんが妊娠して産婦人科に通っている時、中待合で子供にドリルをやらしている母親がいた。
子供が間違うたびにヒステリックになっていく。
怒鳴り声で子供が萎縮してしまい、また間違う。

Yちゃんは早期教育にしてはやりすぎなんじゃ・・・と思ってたら

「もうイライラする!!あっち行って!!」←感情むき出し

と、子供を外の待合においやった。
外には父親がいたらしく、隣に座って大人しくしていたらしい。

Yちゃんの検診が終わって、外待合に出ると


今度は父親がドリルをやらせていた。


父親も母親と同じく怒鳴りつけていて、子供がワーと泣く。


「目の前で泣くな!!向こうへいってろ!!」←こっちも感情むき出し


と、子供を視界の外へおいやった。
その様子を見ていてYちゃんが子供の顔に黒い何かを見つけた。
なんだろうと見たら、マジックで


「おもらし」


と、こめかみあたりに書いてあったらしい。
いくらなんでもこれはやりすぎだろうと、子供に声をかけようと思ったら母親が出てきてしまい、子供をサッサとつれて行ってしまった。


Yちゃんはそのまま家に帰ったんだけど、「名前を聞いておけばよかった」とどうしても忘れられず。
取り返しのつかないことになっちゃいけないと思ったけど、名前も住所もわからない。
でもそのままにしておくことは出来なかったので、産婦人科に電話をして「こういうことがあった親子がいたので、気をつけてあげてほしい」と伝えたらしい。


その時になんとかできれば一番よかったけど、連れていかれてしまったのでどうすればいいのかわからなかったと。
家に帰ってからあの子は虐待されてるんじゃないかと。


Yちゃん・・・あんたって人は・・・。゚(゚´Д`゚)゜。


場所も産婦人科で、その母親は妊婦健診。
あの状態で下の子が生まれたら、上の子は大丈夫なんだろうか・・・とすごく心配してた。


話聞いただけだけど、私もすごく心配だ( ̄- ̄;)


妊娠中の母親が出来ない子にイライラして怒鳴りちらすってのは、ありがちなことかな。
(ないに越したことはないけど)

見えないところへやるってのも、ありかな。
(外で父親が待機してるのわかってるわけだから)

外で父親が怒鳴るってのは・・・・教育方針ならば・・・。

見えないとこへ行けって・・・。


母親と父親が同じステージで子供に怒りをぶつけると子供は一体どこへ逃げればいいんだろう。


おもらしをするぐらいの子供が、自分の顔に「おもらし」とマジックで書けるだろうか。


それにそこは病院の待合っていう人目があるところ。
人目があっても大声で怒鳴りちらしてしまうほどの両親が、家に帰ったら人が変ったように可愛がるってことあるんだろうか。


虐待したことないから、わからんな・・・。


イライラして子供に当たるなら、ドリルをやめればいいのにとYちゃん。
私もそう思う。


まだ私たちは親になって最高4年なので、そういう事態に対して目がいくようになって日が浅い。
こういうことは日常茶飯事のことなのかな。


やっぱわからん。


↓育児はニッコニコだけではやってられない。わかる、わかるんだ、でもね・・・やりすぎはメッ(`‐ω‐´)応援してね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでるだけで心が痛む話ですね。
公衆でそんなんじゃ、人が見てるところではどんなことしてるんだかわかんないね。
お母さんが妊娠してるからイライラしてて、外にいるお父さんがフォローして・・・って話の展開ならすくわれるけど・・・
それにしても子供の顔にそんなこと書くなんて信じられない。
どうにかしたいけど、できないから余計心が痛む。。。

No title

水星さんへ

私も聞いてて悲しくなってしまいました。
人目を気にしない親なのか、虐待とか関係なしに子供の顔に「おもらし」ってかいてそのまま外出させることができるのにビックリ。
手とか腕なら、「おもらししちゃだめ」用に書くのもありだと思うんですけど・・・(`‐ω‐´)

それを見た周りの人間としてどういう行動とれば正解なのかもわからなくて、モヤモヤします。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
