コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ お兄ちゃんお姉ちゃんブーム(*´_ゝ`) ∞

実家には私の弟が二人いる。

母は私を呼ぶとき「みなみ(名前)ちゃん」か「お姉ちゃん」と呼ぶ。
チョーナンを呼ぶとき「お兄ちゃん」か「(名前)」で呼ぶ。
ジナンを呼ぶときは「(名前)ちゃん」が多い。

それをじっと聞いていたみずくん。

チョーナンのことを「お兄ちゃん?」と聞いていた。

母「チョーナン(名前)はお兄ちゃんなの。ジナン(名前)ちゃんは弟」

みずくんとすれば、家ではみんな名前で呼ばれているわけで二つの呼び方があるのが不思議らしい。

母「みずくんのママはお姉ちゃん」


ママにいたっては3つ(名前・ママ・お姉ちゃん)に増えたしな(*´_ゝ`)
説明してもらっても、みずくんには兄弟がいないからいまいちわからないみたい。

みずくん「ママはお姉ちゃんで、チョーナン(名前)はお兄ちゃん、ジナン(ちゃん)は?」


母「弟」


(`‐ω‐´)←みずくん考え中。


みずくん「あおちゃんは?」


母「あおちゃんはお姉ちゃん」


(´_ゝ`)←私


当然のごとく「みずくんは?」ってなる。


みずくんは戸籍上は弟。
たった2分出てくるのが遅かっただけなので、私は二人を名前でしか呼んでないし、どっちが姉で兄でも構わないと思ってる。
でも、そんなのはばーちゃんには関係なくって


母「みずくんは弟」


・・・(`‐ω‐´)←みずくん。


むーん(`‐ω‐´)←みずくん。


みずくん「みずくんはお兄ちゃんがいい!(っ`Д´)っ」


ゲロリ。


お姉ちゃんだからお兄ちゃんだからと我慢させられることはこの先二人には皆無と言っていいほどだろうけど、ややこしいことを言い出したなぁヽ(´q`)ノ


それからみずくんは事あるごとに


「みずくんはお兄ちゃん?(*´Д`*)」


と言うように。
私には何がいいのかわからないけど、お兄ちゃんと呼ばれることはすごくうれしい事らしいので


私「みずお兄ちゃん!トイレ行けるかな!?( ̄▽ ̄)」


というと、スタスタと行くようになった。


私「みずお兄ちゃんがんばって!!」


機嫌のいい時はたいてい「お兄ちゃん」というと言うこと聞いてくれる。
もちろんあおちゃんにも「あおお姉ちゃん」と言っているので、実質は呼び方変わっただけ( ´ω`)σ)Д`)
こういうおだて方はすることはないだろうと思っていただけに


すごくイイ(*´▽`*)きゃは ダメ親で申し訳ない。


みずくん「あおちゃんはお姉ちゃん(*´Д`*)みずくんはお兄ちゃん(*´Д`*)」


毎日ルンルンだ。
喜んでるうちは大いに活用させていただくぞょ(*´_ゝ`)


↓こんなことで喜んでる双子はうちだけかも(*ノωノ) 更新の励みにポチッとしてやってくらいな


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。