コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 嫁姑:呆けたのか、どうなのか(´_ゝ`) ∞

バスまで送って帰ってきたら、ばーちゃんとじーちゃんに呼びとめられた。


(*´_ゝ`)


ばーちゃん「おじーちゃんがみずくんのこと聞きたいって」


・・・・(*´_ゝ`)


ハッ!(*´口`*)


だいぶ前にばーちゃんに説明したとき「おじーちゃんにも言うたげて」って言われてたけど、何回もおんなじこと言うのめんどくさくて放置してたんだったー。


ということで、じーちゃんに一から説明。

自閉症の判定は保留になってること。
冬から療育に行けるようになってること。
などなど。


納得してるんだか、納得してないんだかわからないけど


たぶん、神経質すぎると思われてるんではないかな(*´口`*)


と思う。
でも、低体重出生児だったからの検診だし、せっかく小児脳神経内科の専門の先生が担当になってくれてるわけだから神様が「やっとけ」って言ってくれてるんだと私は思うわけですョ。
大きな病院で、ずっと同じ先生に見てもらえること自体すごいと思うし。

納得してなくても納得してもらわなくちゃいけない。
ばーちゃんは「うんうん」と聞いてはくれるけど、本心はどー思ってるのかよくわからん。

一通り話し終わった後、また呼びとめられた。


ばーちゃん「夜に電気ついてるみたいやけど・・・」


ムッ(`‐ω‐´)


結婚してから何かと電気がついてるといろいろ言われてきてるので、言い気がしない。(ちなみに電気代は私たちが払ってる)


ばーちゃん「あおちゃんたちが寝るときは電気けさなあかんで」


(`‐ω‐´)


この前大掃除したときに、寝室の位置を子供部屋に変えた。
あおちゃんたちが寝るときは、真っ暗にすると寝ないので豆球をつけている。


私「豆球はつけてるけど、電気はつけてないよ。それに寝室の位置を真ん中の部屋に変えたから」


ばーちゃん「そうなん!?」


べつにいちいち言うほどのことでもないから言ってなかったけどさ。


私「(元)寝室の電気がついてるのは、私がつけてるだけやから~」


ばーちゃん「それやったらいいけど、あおちゃんたちは電気消したほうがいいっておじーちゃんも言ってるし・・・」


私「だから、あおちゃんたちの部屋は消してるから大丈夫やで。ついてるのは私のいてる部屋」


ばーちゃん「ならいいけど・・・」


ここで少し時間を戻そう。
3日ほど前からパパが夜中に私の部屋にやってきて、電気を消そうとする。

私「目が悪くなるんですけど・・・」

寝るときは手元のリモコンで消すから、壁のスイッチで消してほしくない。
それでも、ホームページのこととかやってるので、朝の5時とかまで平気で起きててそのまま疲れて寝ちゃうこともある。
んで次の日は7時には起きなくちゃいけないわけで。
じーちゃんは5時前に起きるので、電気がついてるのが見える。
たとえ消して寝たとしても5時過ぎに寝てたら「つけっぱなし!」ってことになる。


うっせーなー(´Д`)


んでもって朝、付けたままで寝てるとパパが言うわけです。


パパ「つけっぱなしで寝てる」


うっさいわ。


なんてことがあったので、きっとじーちゃんにまた「電気付いてる」とかうるさくいわれたんやろなぁ~ぐらいに思ってたのデス。
言われたら、私に口うるさくなるから。


ってなことがあって。


夜、ぱぱに「またじーちゃんたちが電気のこというてるで、うっさいねん」と言ってみた。


パパ「( ̄▽ ̄;)」


私「あおちゃんたちが寝るときは電気消せとか言うてたから、部屋変わったからあおちゃんたちは暗いとこで寝てるっていうたけどさーーー」


パパ「( ̄▽ ̄;)」


私「豆球はつけてるけどーっていうたら、それは別にいいとか言ってたで。電気がついてるのは私の部屋っていうたらなんもいってなかったけどー」


パパ「( ̄▽ ̄;)・・・・夜更かしするなとか言われた?」


私「(いつもは言われる)別に言われへんかったけど、あおちゃんたちのこと言いながらほんとは私に対していってるんかー?(`‐ω‐´)」


でも、ばーちゃんはオブラートに包んで言うような人じゃない。


パパ「( ̄▽ ̄;)・・・・ちゃうと思うで・・・だって・・・おれ、三日前にママとおんなじこと聞かれたから、おんなじこと言うたもん・・・」


やっぱり言われてたんか(´_ゝ`)


私「パパがうるさくなったから、おかしいとおもってん」


パパ「でも、おんなじこと言うたのに・・・なんでママにまた聞くんや・・・」


私「パパが部屋変えたっていったの信じてないんちゃう?」


パパ「どこまで信用ないねん!おれそんなウソつかへんわ!Σ( ゜ □ ゜ )」


私「しらんがな。明日聞いてみたら?」


パパ「聞いてみる(っ`Д´)っ」


と言って、今日聞いたらしい。


ばーちゃん「そうやったっけ?( ̄▽ ̄;)」


パパはショックで崩れ落ちてましたヽ(´-`)ノ


↓超演技派なのか、ただの呆けなのか!!振り回されるパパに応援のポチッとをば!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばーちゃん、オチがいいねぇ。
笑いをこらえるのに苦労しました。(夜、皆が寝静まってる時なので)

私も子供ができる前は、ダンナのおばあちゃんと二世帯同居だったので
電気のこと言われるの煙たいのわかるわ。
一番嫌だったのが夜出かける時、何時に帰ってくるか聞かれること。
もちろん教えなかったけどね。
そのうち諦めて聞かなくなってきました。
はるか昔のことだけど・・・思い出したわ。
頑張ってね。

No title

水星さんへ

パパは私が電気のことを言われると機嫌が悪くなるので、自分で止めようとだいぶ時間かけて説明しまくってたみたいです、全部水の泡(*´Д`*)アハハ

うちは何時に帰ってくるかじゃなくて「夜の10時までに帰ってこい」って言われます(`‐ω‐´)
ちなみに「どこ行くの?」もパパが一緒だと聞いてきます(´_ゝ`)
勝手にさせてくれよって思いますよねぇぇ!

結婚してまで門限とかありえなぁぁい(*´Д`*)・・・から守ってませんけどw
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
