コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞理不尽な小学生時代2(`‐ω‐´)・・・∞

あおちゃんたちがお休み続きなのと、体調不良でダラリダラリと過ごしているのでとびとび更新になってしまって申し訳ない。゚(゚´Д`゚)゜。
では、続きどうぞ。


私がAちゃんを送って行くのが遅れた次の日、担任の先生は1時間目の授業を潰して学級会というか追求会を開いた。

先生「どうして遅くまで残ってた!」

この時、クラスの中で立たされたのは係の子6人。
なぜか一人ひとりに理由を聞く先生。

「係の仕事で・・・」

一人一人理由を話して先生の許しを得て座って行く。
なぜか私は最後まで指されなかった。
一人だけポツンと立つことになった私。

先生「どうしてSちゃんを送って行かなかった!」

私にだけ質問が違った。
先生は最初から私だけを怒るつもりで立たせたのだと思う。


「係の仕事で・・・」


私はみんなと同じように答えようとした。
間髪いれずに先生が言う。


「先生はあんたに送って行けといわんかったか!?」


小学4年生の私。
理不尽だと感じることなく萎縮して何も言えなくなってしまった。


「Sちゃんはあんたの従姉妹で、遅くなったらお母さんが心配するって思わんかったんか!」


私「・・・・・」


すごく悪いことをしたんだと思って、泣く私。
その後も先生は私だけを責め続けた。
そして、


「あんたは次の授業来なくていいから、立って反省しとき」


次の時間は音楽で、音楽室へ移動して受ける授業だった。
要するに1時間私は先生から「どうして連れて帰らなかった」と言い続けられてたわけですョ。
当時の私はとてもおとなしかったので、「どれだけお母さんが心配したとおもってるの!!」と言われ続けてただ泣いてごめんなさいとしか言えなかった。

休み時間になって、みんなが音楽室に移動する。
もちろん先生も、養護学級の先生もみんな。


一人教室に残って立ってる私。


なんで怒られてるのかわからないけど、怒られたから泣き続けた。
30分ぐらいして担任の先生が戻ってきた。


ちゃんと立ってるか確認しに来たんだと思う。


私に向かって言った。


先生「これからはちゃんとSちゃんを送っていきますってこの紙に書いて持ってきなさい」


そして、先生はまた音楽室に。
私は泣きながらその紙に「ちゃんとSちゃんを送っていきます」と書いて音楽室に持って行った。


音楽室の扉をあけるとみんなは授業を受けていて、入ってきた私に注目。
書いた紙を先生に渡すと


「席に座りなさい」


私の席はSちゃんの隣だった。
何が起こってるのかわからないSちゃん。
私の教科書とか筆箱とかで遊んでる。


Sちゃんは悪くない。


早く送って行かなかった私が悪い。


担任の先生はその後私に対してSちゃんの面倒を見るように言う時、遠慮がなくなった。
遠足の班も、運動会の班も、クラブ活動も、トイレに行くのも全部Sちゃんと一緒。
養護学級の先生も一緒にいるのに、授業中トイレに行きたいというSちゃんをトイレに連れていくのは私だった。
教室を飛び出すSちゃんを追いかけるのも私。


先生「同じ名前やから、行きなさい」


先生がそういうものだから、クラスのみんなも何かあると


「みなみはSちゃんと同じ名字やから面倒みたり~」


と言うようになった。
私はSちゃんが嫌いではなかった。
むちゃくちゃはするけど、私に対して悪意があるわけじゃないし。


みんなは「SちゃんとMちゃんにはやさしくしましょう、助けてあげましょう」と先生に言われて自分からやさしくしている、もちろん気の向くまま、好きな時に、助けたくないときは何もしない


小学生の子供ってそういうものでしょ?


でも、先生は私には強制する。
私はSちゃんが障害を持ってるからやさしくしなければというよりは、従姉妹だからしなさいと言われることに苦痛を感じ始めていて(それくらい頻繁に面倒見てたし、先生から言われてた)


Sちゃんが従姉妹じゃなかったら・・・


そんなことばっかり考えてた4年生。
毎日朝になるとおなかが痛くなるようになった('A`)


超登校拒否児の出来上がり(´_ゝ`)


ここらあたりから親が不審に思い始めます。
というところで続きます(゚∀。)ェヘヘ


↓担任は女の先生で陰険なことが得意な先生でしたょ、今思えばネ。更新の励みにぜひともポチとぉぉ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4年でそんなことされてたらきっと・・・

先生にらんでるわな( ̄ー ̄)

きっともっと怒られる・・・

高校のときに中学の時の担任とかほかの先生3人ぐらいきて

「頼むから弟の面倒みてくれ!」って頼まれたけど。。。

断ったたった。悪い弟だねー( ̄ー ̄)だれ?w

No title

私も小学二年生の時に理不尽なことで怒られて放課後残されて、
それでも親には何も言わなかったし、ずーっと小学校のうちは
年賀状書いたりしてたりしたけど、
成長してから振り返ってみてなんで何もしてないのに
怒られて、嘘ついたと言われて放課後残されたのに
先生を尊敬した態度をとってたんだろうって思う。
今でも嘘ついたと思われることはすごく嫌だからそれが
トラウマになってるんだろうな。

みなみさんのは毎日だったからとんでもなかったね。。。
そんなことさせられてちゃ嫌いじゃなかった従姉妹も
嫌いになっちゃいそう。
その先生、自分が楽しようとしてただけじゃん!!(怒)

No title

こけここへ

悪い姉に悪い弟か・・・(´_ゝ`)


水星さんへ

子供って隠しますょねぇぇぇ。
昔の先生って今ほど親のこと気にせずになんでも出来たから、それがいいほうに転ぶか悪いほうに転ぶかは先生次第って感じですよね。
4年の時の担任は悪いほうに転びまくった先生でした(´Д`)

従姉妹に関しては私が幼かったので、正直めんどくさいってのもあったと思います( ̄-+ ̄)
親か先生が背負うべきことを子供にやらせてたってのが今思うと怖いデス。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
