コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ パパとカーナビ(´Д`) ∞

<<姫路セントラルパーク珍道中 目次>>
 その1 ∞ 質問に質問で返すなょヽ(`Д´)ノ ∞  その2 ∞ パパとカーナビ ∞
 その3 ∞ 目的地にはまだつかない ∞      その4 ∞ やっと目的地到着 ∞
 その5 ∞ セントラルパークの見どころ ∞

行き先が姫路セントラルパークに決まって、やっと当日。
うちからは高速を使って車で2時間~3時間かかる。

パークの営業時間は10時から16時30分。

3時間かかるならば、出発は8時ごろ?
それだと用意するのに時間がかかるから、7時には起きる?

パパ「じゃー、7時に起きて~。8時に出発(*´∀`*)」

出発当日、目覚ましが鳴る。ピピピッ

パパ、ちょっと動く。

目覚まし止まる。

スヌーズ機能が働く、ピピピッ

パパ、ちょっと動く。






ハイ、家を出たのは、10時ヾ('∀`=ヽ)

いいんです、ちょっとぐらいの予定変更なんて、毎度のことですしヾ(。・ω・。)ノ゙
双子と荷物とママを乗せ、パパの運転でゴーゴーですょ。

パパ「ガソリンいれんと」

ガソリンスタンドでガソリンを入れるパパ。

パパ「コーヒー飲む?」

ケチケチ旅行なので、コーヒー1本を分け分け(´Д⊂
ウソです(*´Д`*)ママがジュース1本全部飲めない人なので、パパのをチョコチョコもらうだけで十分なんデス。

飲み物も持った、ガソリン入れたー、さー次はー・・・

パパ「カーナビ設定しないと(*´∀`*)」

してしてヾ(。・ω・;)ノ゙

ピピピっと名前を入れて、ナビのお姉さんが「それでは目的地までのルートガイドを開始します(*´∀`*)」と目的地までいろいろ計算してくれます。

ナビ「ハイウェイモードに切り替えます(*´∀`*)」

パパ「なんでやねんヾ('∀`=ヽ)」

ガソリンスタンドは高速の高架の下なんですょね。
まだここらへんはパパの地元なので、とりあえず高速乗り口まで慣れた道を走ります。


ナビ「次の交差点を右折です」


ナビを無視して直進するパパ。


ママ「ナビはあっちって言ってるょ?」

パパ「でも乗り口こっちやもん(*´∀`*)」

すると交差点ごとにナビ「次の交差点を右折です」とパパに戻らせようとするヾ(。・ω・。)ノ゙

パパ「このナビあほやー(*´∀`*)」

ママ「・・・・( ̄ー ̄)」

パパ「パパを信じてないやろ」

ママ「ナビはママが調べたルートに行こうとしてるんじゃないの?( ̄ー ̄)」

パパ「だいじょうぶやって、ここから行ったほうが早い」



ナビ意味ない!!ヾ(。・ω・。)ノ゙



パパが自分の信じたルートの高速に乗ったと同時に、ルートの再計算を始めるナビさん。



パパ「さっき目的地まで90kmやったのに、120kmになってるねんけど!?Σ( ゜ □ ゜ )」

ママ「・・・時間ものびたょね・・・( ̄ー ̄)」

パパ「このナビは気がきかんねん」

ママ「どういうこと?」

パパ「パパが行きたい道があるわけやから、戻そうとしないで1つのルートとして検索すればいいんやん」

目的地まで最短のルートを検索させてるくせに・・・ヾ(。・ω・。)ノ゙
最短は最短なんだから、1つしかなくて当たり前じゃ・・・。

その後、パパのルートだと乗換えをしないといけないことが(ナビのおかげで)分かり、高速を一度おりることに・・・。


たぶん新しく出来た道に入り込んだのか、ナビの情報が突然消えた。

パパ「なんとーーΣ( ̄□ ̄;)この道どっちぃぃぃぃ!!」

なんか分岐があって、どっちの道かわからないらしく、こんなときだけナビを頼るパパ。

ママ「ガイドしてくれないね」

パパ「ええええ、ナビはぁぁぁ!?こっちであってるのーー!?Σ( ̄□ ̄;)」

ナビ、沈黙ヾ(。・ω・。)ノ゙

パパ「ママ、どっちぃぃぃΣ( ̄□ ̄;)」


知らんがな


今まで遠くにいろいろ行ったけど、初めてのことでした。
パパはナビに謝り、そこから先はナビの言うとおりに進むことにしたようデス。


ナビ「ルートを計算中」


結局乗り換えてからはナビの言うがままのパパ。


パパ「カーナビって賢いな(*´∀`*)」


パパもバカだったヾ(。・ω・。)ノ゙




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

やぁやぁヾ('∀`=ヽ)いらしゃいませぇ

ちょっとノリがリアルの話だから、ビックリさせたかもしれないネ(*´Д`*)
パパのバカ話はいっぱいあるから、これからもどんどん出てくるょw

コミニティーが見れなくなるので、面白い話しあったら聞かせてねヾ(。・ω・。)ノ゙
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
