コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 父親参観でてんやわんや(´Д`) ∞

本日2本目の記事。

土曜日に幼稚園で父親参観があったんですョ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
もちろんうちのパパも行く気満々で、休みとってました。
インフルエンザが蔓延してる幼稚園に集まるお父さんたち・・・何人発症するのかな(´_ゝ`)クク


うちの幼稚園、でっかいだけあって集まる人数も半端ないです。
いつもは規制されない自動車での乗り入れも、父親参観のときだけは「駐車券」を事前に申請しなくてはいけません。
お父さん楽したいからって車乗ってくる人多すぎるため。
もちろんうちも申請しました。


そして、とおりませんでした(´_ゝ`)


なんか家庭の事情なんて関係なく、小学校の校区でOKかNGか決めちゃってるみたいデ。
帰りはあおちゃんたち二人をつれて帰ってこないといけないんですが


うちには3人乗りの自転車がありません。


私は二人を自転車にのせたことがありませんのょ、オホホホ(*´Д`*)
穴ぼこだらけの道を自転車で走ること自体恐ろしいのに、3人なんて怖すぎる。
(でっかい穴に車がはまってハンドルとられて柵にぶつかり、車へこませた私)

歩くには遠すぎる( ̄- ̄)
たぶん2キロ以上歩く予感。


あの2人がおとなしく歩くとは思えない、途中で「抱っこぉぉ」とかなったら、もう一人も絶対抱っこっていうでしょ。
どっちかしか抱っこできないってなるともう一人がしゃがみこんで抗議するでしょ。
車ばビュンビュン走ってるわけだから、手はつながないといけないでしょ。
でも15キロの塊を片手で抱えて2キロの道のりを歩くのは


私には不可能(*ノωノ)


っていうか、私が2キロ歩けないワ(´Д`)<運動不足でゴメリンコ


どうするか悩んでいたらじーちゃんから呼び出しガ
義妹のところにハンドルに付ける補助のやつがあるからそれを付けて3人乗りにしたらどうかと。


パパが自転車に乗ってるとこ10年以上見てない上に、いきなり3人乗りとか絶対イヤ(´Д`)


参観の後半は講義を聞くことになっていて、ダウンタウンのまっちゃんのおにいさんが講演にきてました。
私も見たかったけど・・・・。


結局、私が幼稚園の近くまで車で送り迎えをすることに(´Д`)
講演はいいから、参観みたかったぁぁ


で、参観の様子は「お父さんとなんか作る」ってことだったらしく、10分ごとに2クラスを行ったり来たりしてなんとか両方参加できたらしい。


先生「お父さん大変ですね・・・」って言われたらしいけど


じゃぁ、駐車券発行してくれYOヽ(´◇`)ノ


普段お母さんが自転車で参観来てる人は駐車券発行しなくていいYO(´Д`)
兄弟で通ってる人とか、足腰不自由な人とか優先にしようよ~。
っていうか、帰りは子供つれてかえれっていうのかまずあかんのやで~。


バス代払ってるんだから、バスを出せ(゜□゜)


さすれば、私はパパの自転車の後ろに乗って行けたのに・・・・(違反デスョ)


ということで、詳しい内容はまったくわかりませんでしたが、あおちゃんたちは楽しそうだったのでよかったとします(*´Д`*)


↓「講演おもしろかったで」とニヤリと笑いながら言われたのが悔しくてしかたありません(っ`Д´)っパパだけ徒歩で行かせればよかったョ!更新の励みにぽちっとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

父親参観とかいいのう(*´Д`*)

パパもそーゆーときは土曜やすみとるんや・・・・

え?∑( ̄□ ̄;)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
