コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ もう戦うのはやめて!。゚(゚´Д`゚)゜。 ∞

シンケンジャー観賞を解禁してから一日中何かと戦っている(外道衆とやらの敵と思われる)みずくん。
日曜の朝は

シンケンジャー

仮面ライダーなんとか

プリキュア


の超豪華3本立てで放送されてるので、終わった後のうちはシンケンプリキュアライダーが2匹騒ぎまくってマス。
寝坊大好きのみずくんが何も言わずとも朝起きてくるのはさすがだなと思う(*´_ゝ`)


さて、旅行の話。
前日、あおちゃんたちのお風呂がやけに早い。

ばーちゃん「おじいちゃんが・・・(;´_ゝ`)明日旅行やから朝早いやろうしって・・・もうお風呂入れるって・・・(;;´_ゝ`)」

私「出るの11時ぐらいやで」

ばーちゃん「そんなはやないわーって言うたんやけど・・・(;;;´_ゝ`)」

私たちより気合い入ってるじーちゃんにせかされて、7時過ぎからお風呂に入るあおちゃんたち(いつもは9時前)


寝たのは11時過ぎとかおじいちゃんには口が裂けても言わない賢い嫁(´Д`)


てなかんじで、次の日の11時ごろ出発。
カーナビに入力してる時、泊る旅館の名前が合ってるかどうか不安になり電話かけて予約取れてるか聞いてるパパはアナログ人間。
無事取れてたので今度こそ出発。


パパ、やはりナビのいうこときかずわが道を進む。


パパ「そろそろカーナビ怒ってくるかな(*´Д`*)」

怒られる自覚はある模様。

パパ「なぜパパの行きたい道を行かせてくれへんのや」

なぜか高速を案内せず、一般道へ行かせようとするカーナビ。
フフ、パパの方が合ってる、と、してやったり顔のパパ。


・・・・(*´_ゝ`)


ママな、知ってるねん。


設定するときな。


パパが間違って一般道優先にしてたの。


だからな。


カーナビは合ってるねんで(´_ゝ`)


とか、あえて言わない悪い嫁。


いつ気づくかなーと生温かく見守る。


パパが乗りたかった高速の入口に到着。


いまだカーナビは一般道へ誘導ちゅー。


ここでやっとパパが疑問に思ったらしい。


カチョカチョと設定をいじくる。


パパ「・・・・・一般道優先にしてた(*ノωノ)」


うん。


知ってた。


白浜までは一直線なので、とても簡単。


パパ「パパはなぁ、安全運転やねん(*´Д`*)」

私「天気はいいし、きっと覆面パトカーわんさかいるね~」

パパ「安全運転やから、つかまらへんわぃ(´Д`)」


たまに追い越ししながらも基本的に左車線を走るパパ。
とても見通しのいい直線道路。
覆面にビビり気味の集団が5台ほどかたまって走行。

すると、猛スピードで右車線を走るクラウンが!


パパ「つかまったらええねん・・・・(´_ゝ`)hehe」


さすが、若かりし頃スピード違反の罰金ばっかり払い続けて来たパパの言葉は呪いでもかかってるんでしょうか。
1キロぐらい行ったところで見事覆面パトカーに路肩に寄せられておりました。


パパ「(*´_ゝ`)クク」


悪Σ(;゚ω゚ノ)ノ


パパ「覆面ってなんで天気のいい日だけなんやろな、雨の日も働け~~(っ`Д´)っ」←ダメな大人の偏見


私「雨の日に無理して捕まえたら事故るからじゃない?」


パパ「ハッΣ( ゜ □ ゜ )そうやな!危ないな!!」


・・・・・(´_ゝ`)

適当に言っただけだけど、納得したみたいなのでその後触れず。
パパも騙されやすいタイプなのかなぁ・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


↓ウフフ、道中だけの日記になってしまったワー(*´Д`*)まぁまぁ、のんびり、ゆるゆると。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパの天然さとママの真っ黒なものがでてますがヾ(;´▽`Aアセアセ

No title

こけここへ

あたいは純真(*'▽'*)キャハ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
