コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ローンか一括か(*´_ゝ`) ∞

ずっと考えていたことがある。


今更考えても仕方ないことだということは言わないで(ノ´Д`*)


あおちゃんたちが双子じゃなくて、年の離れた兄弟もしくは年子だったらもっといろいろしてあげられたかどうか(お金をかけるという意味で)。

双子+兄弟という状況のみーえさんや水星さんに読まれたら笑われそうだけど

みーえさんのブログ(3人姉弟のふたご姫★すくすく種子島
水星さんのブログ(お兄ちゃんと双子 in USA

↑↓リンク問題あったらいってくらさい(*´人`*)すぐなんとかします。

双子どころじゃなくて三つ子でうちよりきっとヒーっとなってるであろう三つ子ばぁばさんにも笑われるか(*´Д`*)

三つ子ばぁばさんのブログ(三つ子のクローバー


むーたんにバレてもいいということなので、ついでにこけここのブログも紹介しとくョ。
双子でも年子でもなんでもないけど、コメントだけは異常にマメにしてくれる不思議な人のブログ。

COCONUTS MADE~心を結ぶハンドメイド~


幼稚園にしても、習い事にしても一度に2倍ってのはとてもうちにはきつい。
兄弟であれば、一度の支出はひとり分。


18になったときの収支は、同じになるのは変わらないわけだけど


やはり一度に2倍分出ていくというのは、毎月の家計にガツンとくる。
出費の時期がずれるというのは一時的なものであろうと子育てにかかる費用的にはとても助かる気がする。


なんか毎月毎月が大変なんだょね・・・。


一度に済ませて、一度に終わりが来るんだから・・・とがんばってるけど、終わりが来るまで余裕がないってのも事実で・・・。


高いものを買う時、ローンにすると楽になる。
最終的な支払いはかわらなくても毎月の支出が楽になる。
一括支払いだと、次の月は楽だけど、その月は非常につらい。


変な例えだけどわかっていただけるだろうか・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


お下がりですむような制服も全部買わなくちゃいけないのもきつい~~。
上に兄弟がいるバス友の子は、おねぇちゃんのお下がりと併用してるので買わなくていいものが多かったようだし・・・


うらやますぃぃぃぃヽ(´◇`)ノ


いるものといらないものもいまいちわからないから、ふた組揃えちゃって「いらんかったんやん(´Д`)」ってのも多い・・・。


なんでこんなこと書いてるかというと


「双子やといっぺんに終わってええがなぁ」


って久々に言われて


「いっぺんに始まるんですけどね^^」


って言えないのでここで聞いてもらう(*´Д`*)


↓きっと楽になるまでこの愚痴はたびたび登場しマス(ノ´Д`*)更新の励みにポチッとをば・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この話題、笑ってられませんよぉ。
私も考えるよ。
確かに双子だといっぺんにくるもんね。
うちはまだ習い事も幼稚園も始まってないから
まだ想像してる段階で実際に払ってないけど、
習い事始めたら、二人分いっぺんに!だもんね。こわ。

けど、それ以外、おもちゃとか、衣類はけっこう楽させてもらってるのです。
双子だからって、友達とか、その友達の子供のお古をいた抱いたりすることもあるし。
お兄ちゃんにも、双子にもちょっとしかその辺ではお金使ってないな。。。
ありがたや、ありがたや。

でも、近い将来、一番高くつくのはこれからの日本への里帰りです。
来春には二歳になるので席は購入しなきゃいけないので、
航空費、二人分から少なくとも四人分。
たぶん一人では連れて帰られないだろうから、五人分。
でも長く居たいので六人分は必要になってきます。
私の愚痴になっちゃった。ごめん。

ところで、リンクしていただけて問題ありません。
嬉しかったです。ありがとうございました。

No title

∑( ̄□ ̄;)

リンクって承諾とらないとダメなのか・・・

勝手にしてたヾ(;´▽`Aアセアセ

姪っ子ちゃん二人(4歳2歳半)のおさがりいっぱいよー(;´д⊂)

No title

水星さんへ

まだ習い事は考えてないんですけど、やりたいって言われたらさせてあげたいしなぁとヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

飛行機代すごそうですね・・・。
近い実家に高速使って帰るだけでも(土日なら500円(*´Д`*))痛いのに・・・。

ちゃんとしたリンク集作ったらそのときはちゃんとお知らせに伺います(*´Д`*)


こけここへ

自分とこのブログからリンクされて迷惑だと思われてなかったらいいと思うけど( ´ω`)σ)Д`)
アダルチックな人がリンク伝ってスパム打ったりするからね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
