コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 例のアレで壁を飾ってみたョ(*´Д`*) ∞

みずくんがまた風邪引いてまた病院に行ったんですが、インフルエンザではなく扁桃腺がはれてるだけでした(゜□゜)
土日に熱も出てたけど、最高39度ぐらいたったので月曜まで様子見たみなみはつわもの。


で、今日からあおちゃんにうつりましてぇ(´Д`)


ほっぺが赤くなったあおちゃんはとってもぷりちーで、赤ちゃんのころを思いだしてキューンでした。


さて、そんなあおちゃんと一緒にまた「家を好きになろう計画」をすすめましたョ。
前回ラブアダブダブのカレンダーを2つ買って、ひとつは額にいれて飾ると宣言してたやつデス。


100均に行って額を物色。
いい色がなければペンキか何かで塗ろうと思ってたけど、いいのがあったのでそのまま使用。

DSC00810.jpg

100円じゃないのかYO(´Д`)

でも、ちょうどいい大きさがこれしかないのでとりあえずあるだけ4つ買う。
計画ではトイレにひとつ、廊下に3つにするのら。

家に帰って泣く泣くカレンダーを解体。゚(゚´Д`゚)゜。

DSC00811.jpg

あおちゃんとみずくんにどれがいいか決めてもらう。

そして、額縁の改造。

DSC00812.jpg

もともと付いてる三角カン?なんていうの↑の三角のやつを全部はずしマス。
次に額縁を止めてる4つのストッパー?↓の黒いやつを上部1かしょだけはずしマス。

DSC00813.jpg

上部のはずしたところに、はずした三角カンをひとつ付け替えマス。
中身を入れて止めて出来上がり!


DSC00814.jpg

ヒモで釣るタイプの額縁だったんだけど、ヒモだとピッタリ壁につかないのでピンを使ってとめることにしましたョ。
三角カンを上につけてあるのでそのままかけられマス(*´Д`*)b

ピンはこれまた100均のウッドピン。

同じものを3つ作って、廊下にかけました。

DSC00822.jpg

額縁とめる金具が中心についてたので付け替えるだけでまっすぐかかりマス。
余った三角カンとヒモは便利そうなので取っておいて何かの時に使おうと思います。


おうちが明るくなった気がしてとても満足(*´Д`*)はふはふ



【メール便可】壁掛けタイプの月めくりカレンダーRUB A DUB DUB♪ラブアダブダブ2010年 カレン...


ウッドピンスリット/6個

↑こんなウッドピンだと好きな壁にポストカード飾れていいね(*'▽'*)


↓掃除する箇所が増えるので積極的じゃなかったけど、やってみるととても楽しかったぁヽ(*´▽`*)ノ更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいじゃん(*´Д`*)

ココの写真もかざるといいよ(*´Д`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
