コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 大工を阻止せよ指令発動(っ`Д´)っ ∞

コメント返しで「感情的になるのは大工とぱぱの話題だけ( ´ω`)σ)Д`)」なんてかいときながらすぐに大工の話題を書くみなみは勇者。


またじーちゃんなんですけどネ(´Д`)
もー、なんでそんなに大工好きなのみたいな。
私は倒産してしまえと思っているのに、儲けさせてどうするみたいな?

外壁を作り終えたじーちゃんの次のターゲットは・・・・


ウッドデッキ!!!


やヴぇー、やヴぇーーー!!
すごい勢いで儲けさせてしまうぅぅぅ(っ`Д´)っ
ちなみに大工発注だと全部定価ね!!
へたすりゃ上乗せ。


あかんてーー!あかんてーーーー!!!


パパから「じーちゃんがなんかウッドデッキ作るとか言ってる」と聞いて即座に


「自分で?」


って聞いた私はDIYハマり中(*ノωノ)
まー、そんなわけなくて、どうやら大工に頼もうとしてるとかなんとか。


いやぁぁぁ、止めてぇぇぇ。


っていうか、なんでウッドデッキ?(`‐ω‐´)


B型のじーちゃんなので、言い出したら絶対即実行するのら。
じ・・・時間がない!!!

言い出した次の日には庭のでっかい木とか掘り返して移動したりしちゃってるし。


やることはえーYO!!


なんか今日見てみたら、ウッドデッキができるであろう場所に線ひいてみたりしてるし(´Д`)
しかもかなりでかめだし!!

あ、ちなみにお金はジーちゃんが出すので、嫁は何も言わない。
言わないけど、言わないけどぉぉぉ!!
でも、やっぱり言わせてもらうぉ!!


パパの口を使ってd(゚∀゚*)


とにかくじーちゃんが大工に電話する前になんとかしなくてはいけない。
幸いパパがそういうのも取り扱ってるところで働いているため、カタログを大至急持って帰ってきてもらう。


パパ「これ、持ち出し禁止のやつ(*´Д`*)えへへ」


なんか分厚いのも持って帰ってきたYO
じーちゃんの目につくところにおいて、カタログホイホイ開始。
さりげなく、パパも施工費やらの話をしだす。


ちなみに、ウッドデッキ作るって聞いた義妹の反応(ちょうど泊まりに来てた)

義妹「いいだしたらきかへんしな( ̄- ̄)」

さすが娘、自分の父のことはよくご存じで。
ばーちゃんも「じーちゃんはもうとまれへん・・・」と言っているのであきらめている模様。

誰もかれもあきらめムード・・・。

やりたいようにしかしないじーちゃん・・・。

頭の中ではもうウッドデッキが出来上がっているはず・・・。


とりあえず「同じものを大工に頼むなら、パパのほうが絶対安い」とパパが吹き込んでた。
効果があるといいなぁ。

じーちゃんは田舎のつきあいを大事にしてる(らしい)ので、プロパン屋を大事にするあまりオール電化に許可が降りなかったり、ディーラーで車検代ぼったくられてたりするのら。


もうじき10年ぐらいになる軽自動車の車検・点検代が10万ってどうかなって思う(`‐ω‐´)


うちのステップワゴン、(義妹の旦那に頼んだ)9万くらいだったんだけどな・・・・。
ばーちゃんに「高すぎると思うョ~」って言ったら、「(´Д`)ぁぁぁぁぁ、今度から替えるぅぅぅ」って言ってた。
10万が相場だと思ってたんだな( ´ω`)σ)Д`)
ちなみに私が嫁入りと同時に持ってった軽自動車は車検・点検代6万くらいだった。

んでもって、話を戻してと。

どうかカタログホイホイにかかってくれないかなぁぁと一夜を過ごす。
そして、今日ばーちゃんに「どうやった?( ̄▽ ̄)」って聞いたらカタログ持ってきたので見てみると


じーちゃんが目星をつけたやつに寸法とか、値段とかビッシリ書きこんであった(≧∇≦)


かかったな、ジー。


↓私としてはウッドデッキよりも芝生がいいんじゃなーい?今手入れが楽なのあるみたいやしって言ってみたんだけど「もうとまらへん・・・」ってばーちゃん嘆いてた(*´_ゝ`)ばーちゃんにやりくりがんばれのポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウッドデッキでなにするの?( ̄ー ̄)

ばーべーきゅ?(´・ω・`)

みなみホイホイにはいっちゃらめらーーーーーじいいいいいい!

Gでもいいのか・・・(うまい

No title

こけここへ

うっどでっきでがーでにんぐ(´Д`)

いにしゃるじーとじーちゃんをかけてあるんじゃぃ
うまいのはあたい。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
