コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 習わせたい習い事(*'▽'*) ∞

うちは早期教育とか、英才教育とか全然考えてない平凡一直線の親なのだけど、ひとつだけどうしても習わせたい習い事がある。それは・・・


習字


私もパパも字がうまくない。
二人とも小学生の時に習字を習っていたはずなのに(´_ゝ`)


・・・習わせても無駄なんじゃね?とか今気付いたけど気付かないふりしとく。


習字を習っていた人と、習ってない人は文字が違うbyパパ
文字一つ一つの基本が出来てる人って見たらわかるょねぇ。


私「あおちゃんたちに習字ならわせたいねん」

パパ「それはいいな!」

私「ついでにママも習いたい」


そう、私ももう一度習字を習いたい。
今からやってもうまくなるのかわかんないけどさ。
年賀状の宛名はいつも自筆で書いてるので


毎年この時期になると習字習っとけばよかった


っておもうんだょねぇ(*´Д`*)ぁははは
プリンターって簡単だけど、ちょっとさみしいの。


↓たぶん来年も同じことを書いてる気がすると思う方ぜひポチッと・・・(ノ´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココも習ってないけどバレバレなのかー(*´Д`*)

字がきれいな人になりたかった・・・・

心はキレイなのにねぇ。。。。

自分でいっておく

No title

こっちに来てから特に思うんだよね。
日本人らしいもの習っておけばよかったって。
離れてわかるなんとか、ってやつです。

習字、私も習いたいし、子供にも習わせたいわ。
この辺じゃ全くそれらしきものもないけど。。。
で、習字って4歳くらいからもう習えるものなの?

No title

こけここへ

自分で言うだけならOKd(゚∀゚*)


水星さんへ

海外には習字というか、習字に代わるようなものはないんでしょうか?
アルファベット習字みたいな?(*ノωノ)
日本語ってひらがな・カタカナ・漢字と種類がいっぱいあるし、それぞれに字体が違うから習字ってあるのかな。

始めるとしたら小学生になってからかなぁと思ってます。
たぶんみずくんは集中力ないので、筆振り回してすぐやめさせられそうなので。゚(゚´Д`゚)゜。
あおちゃんはひらがなは書けるけど、これまた飽き性なので。゚(゚´Д`゚)゜。

今から正座の練習ぐらいはしておいたほうがいいかなぁ(*´Д`*)なんつって。


No title

こっちでもカリグラフィーって言うのがあるけど、
趣味の講座みたいなのでしか聞いたことないんだよ。
それも、こんな田舎じゃあるのかどうかも、、、、知らない。

こちらの昔の人の字をみてみたらすごいきれいなんだよね。
そういうのも学校で習ってたんだろうけど、
最近の人の字は汚い。。。文字を美しく書くこと重視させられてない、
または他に学ばなければいけないことがたくさんあるから・・・かな?
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
