コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 話題の市長の話題(´Д`) ∞

超ストレス発散記事なので、折りたたみマス。
勇気のある方のみ、続きから読んでネ。
話題は、話題の市長のお話です(ノ´Д`)<どちらに共感できるかどうかはあなたのお好きに。市長派でもいいんですょ。自分に素直が一番です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

どうなのかなぁ。
市長である前に、一人のブロガー?
ブロガーである前に市政を担う市長であれ?

まぁまぁ、たぶんテレビでいっぱいやってるので目にしていると思うけど、ブログにいろいろ書いちゃってる市長さん。

↓朝日新聞「「高度医療が障害者生き残らす」阿久根市長がブログに」
http://www.asahi.com/national/update/1203/SEB200912030025.html

ホームページもね、見に行って直接記事読んできましたョ。


バカじゃねーーの、この市長(´Д`)


なんか筋が通ってなくて意味がわからない。
ブログのタイトルが『医師不足の原因は医師会』なんだょね。

医師会が医学生の定員を削減しているから医師が足りない、と言っている。
これはわかる。

でも、足りないのは産婦人科医や小児科医なわけだ。
定員を増やしたところで、「なり手」がいないと意味がない。
耳鼻科や内科の先生が増えても実際足りないのは産婦人科であり小児科なんだから。

どうすれば、「なり手」を育てられるかを考えないと医師不足なんて解消しないんじゃない?
結局、訴訟を起こされた時の保障制度をきちんと作らないと無理なんじゃないかな。

で、この市長。

医者を大量生産してしまえば問題は解決する。全ての医者に最高度の技術を求める必要はない。できてもいない。例えば昔、出産は産婆の仕事。高度医療のおかげで以前は自然に淘汰された機能障害を持ったのを生き残らせている。結果 擁護施設に行く子供が増えてしまった。
「生まれる事は喜びで、死は忌むべき事」というのは間違いだ。個人的な欲でデタラメをするのはもっての外だが、センチメンタリズムで社会を作る責任を果たすことはできない。
社会は志を掲げ、意志を持って悲しみを引き受けなければならない。未来を作るために。 市長のブログから引用



出産は産婆の仕事って・・・。
この後につづく「自然に淘汰された機能障害を持ったの」って、NICU(新生児集中治療室)でお世話になって生き残った子ってことだよね。
NICUは立派な高度医療の部類に入ると思うし、産婆って書いてるんだからこの文に限って言えば新生児に対してってことだよね。


すべての医師に高度な医療技術を求める必要がないって話から、どうしてNICU経由で療育や養護施設に入る子が淘汰されなくちゃいけない話になるのかわからない。
わかる人いる?
別の話じゃない?
すべての医師に高度な医療を求めるから医師不足?
医師会が削減してるからって自分で書いてるじゃない。
養護施設を利用する子が増えたから医師不足なわけ?
ちがうでしょ。

「センチメンタリズムで社会を作る責任を果たすことはできない。」って、かわいそうだから生かしてあげてるってこと?

センチメンタリズム: いたずらに感傷におぼれる心理的傾向・態度 引用:デジタル大辞泉



生かせる命だから、生かすために高度医療があるんじゃないのかョ。
お情けで生かしていただいてると思えと?


最後の一文、何が「意志を持って悲しみを引き受けなければならない」だ。


市長はガンになっても、移植が必要になっても、透析が必要になっても、新薬が必要になっても


病院行くなよ?


風邪は高度じゃないからな、行ってヨシ。
もし、ガンになっても闘病の本とか出すなよ?
淘汰されるべき人間になっただけで、極自然のことなんだから、な?
生命保険は解約しとき、不自然だ。

死んだら死んだで支持者の誰かが「意志を持って悲しみを引き受けてくれる」よ、心配するな(´Д`)
私はお金もらっても引き受けないけど。


って、くらいNICUの高度医療であおちゃんたちが生かされた私は気分が悪い記事だ。


「高度医療を利用することによって市にかかる負担金が大変だ」と書けばそれでよかったんじゃないかと思うんだけど。
もしくは「高度医療を利用すると医者が儲けるからいやだ」だな(理由は↓の次の日の記事で明らかに)


まぁ、それだと医師不足かんけーねーけどなー(´Д`)


最終的にはこの市長さんのいる市ではNICUもICUもガンセンターも何もかもなくなって、自然淘汰される人数はトップに躍り出るだろうけど市民もいなくなるんじゃないかな(´Д`)
私ならこんな市にはいたくないね。


ぁぁ、市長さん、家族が健康で幸せなんだろうなぁ。
うらやましいよ。
ほんと、こういうこと書いても悲しむ家族がいないって幸せなことだと思うよ。


日本が人口減少で消滅しつつある過程でするべきことは、先ず人口を増やす事であって高度医療で儲ける医者と業界を増やす事ではない。
精神的にも健康な子供達が増えれば障害を持った子供達、体の弱った高齢者をより良く支える社会を作ることができる。
高度医療にかけるお金の一部で人口を増やす事ができる。
先ずは健康な人々が多く居なければ心を支える社会作りもできはしない。
社会作りは人工的に意図的にしなければならない。メディア等に煽られての情緒的、成り行き任せであってはいけない。
理不尽さを神や悪魔のせいにもできない。
社会作りの全てが神の領域に踏み込む技術を獲得した人類の責任だ。市長のブログより引用




次の日の記事だけど、見にくいので改行した。
どうしても高度医療がお嫌いな様子(儲かってる医者もお嫌いか)
中でも、高度医療で生かされ、なおかつ障害を持った子はNGなわけですね。

この人の文章何回読んでも頭に入ってこない(´Д`)
何を書いてるのかよくわからない。


でも、何が言いたいのかだけわかる。


デリケートな話をあえて自分が書くってのを勇者のように思ってるみたいだけど(インタビュー見て)


【これを君にあげましょう】


(*´Д`*)っ【ものはいいよう】


精神的に健康な成人男性が書く文章ではないと私は思いました。


儲けてる医者は大嫌いって言っちゃいなョ、YOU。
その医者を儲けさせてるのは、高度医療を受ける患者だから、その患者も嫌いだって言っちゃいなょ、YOU


障害者をへたくそな例えに使って、ごまかしてんじゃねーYO(´Д`)


ちなみにもっと後の記事では「延命する老人」と「体外受精」にお金つぎこむひともNGと書いてらっしゃいます。

人間の技術は神の領域を超えるところにまできてしまいました。
亡くなるかもしれない老人をチューブに繋ぎ、高いお金をかけて延命したり、体外受精をしたりと、人は神の領域に達している。
一方では医療に多額のお金をつぎ込み、一方では生活保護以下のレベルの人もいます。
同時に全部を見なければならないのですが、お金の使い方が偏ってしまっていて、社会が全体を見ていません。
生から死まで一連のものとして考える視点から、社会作りや政治を行なわなければなりません。
それがすっぽり抜けてしまって人気取りと受け取られるような事ばかりに集中しているのではないでしょうか。




またよくわかんない。
「生活保護以下の生活をしている人は高度医療を利用できないのはいけないことだ!なんとかしよう!」ってなら、わかるんだけどなぁ・・・。

「高度医療を利用する人に対して市が出すお金を生活保護以下の生活をしている人に対して使いたい」って感じ?



この人例えがヘタクソなんだな(´Д`)

ついでに、文頭と文末で言いたいことがかわっちゃうんだな(´Д`)<コケココもな?な?
よく市長なれたな・・・。


うちの市長じゃないから、どーでもいいけど(*ノωノ)ゥフ



これ読んで気分悪くなったり、イラッとしたらごめんね(*´Д`*)でも、あたいはスッキリ。イラッとしたついでにポチッとして帰っていただけるとこれ幸い。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オラを引き合いにだすんじゃyねー∑( ̄□ ̄;)

どこの市長だよ・・・・こいつ・・・

うちの忠弘が見たらなぐりこみにいくじぇ・・・・

こわいこわい((((゜Д゜;))))

No title

こけここへ

せっかく日本にはきれいな日本語があるんだから、うまく使えばいいのにネ!!!
言葉の言い回しひとつで人間性が垣間見れるってのは日本語独特だーね。

とにかく、おらはガンになったら高度医療や新薬の世話になってでも治したいと思うし、生きたいね。
老衰まじかになっての延命治療はいらないけどネ。

No title

この人私の県内のかたですな・・・。
昨日もニュースなんかやってたけど、チャンネルかえたよ。
意味がわからん。更に、選挙でどーして勝つのかわからない。
裁判も抱えてるご様子。役場の課に、○○課は、○人で、年間○○炎支払っています。しっかり働きましょう。みたいな張り紙してそこからごたごたになり、裁判中みたいでシュ。
ブログ見た、勇気ある行動にポチ!

No title

みーえさんへ

謝罪しないとか撤回しないとかまだいろいろ言ってるみたいだけど、この市長の腹の底にそういうものがある限り謝罪したって撤回したって「させられただけ」で終わっちゃいますよね。
医療現場の理想と現実のギャップは確かにあるだろうけど、がんばってる医師たちに対しても失礼な話デスょね。

No title

この市長、どーなるんでしょう。
県内ニュースではトップで扱われていますよ。
インタビューから逃げるため、報道陣の前を走って、
市長室へ入っていった・・・
謝罪要求した女性議員に、『涙は演技だ!』とか言っちゃってるし。
トホホだわ。

年末に向けて私もお掃除がんばるぞーポチ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
