コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 例の市長のことをパパに聞いてみたョ(*´Д`*) ∞

昨日の市長の話をパパに聞いてみたョ(*´Д`*)

ママ「高度医療のおかげで以前は自然に淘汰された機能障害を持ったのを生き残らせている。結果 擁護施設に行く子供が増えてしまった。」ということらしいですが、いかがですか。


パパ「アホか」


ママ「高度医療が発達しすぎて神の領域に踏み込んでいる」ということですが、いかがですか。


パパ「それが文明ってもんや」



・・・文明(´Д`)?

1.人類が創造した高度な文化のこと。文字や学問や芸術などの文化を持ち、政治や産業などが発展した社会的な状態を指す。

2.人工的な技術や物質的所産のこと。引用:はてなキーワード


人工的な技術、これか。

文明ねー。
パパにしては小難しい言葉をうまく使ったような気がする。

まぁ、「高度医療受けなかったら死ぬって人は死んでヨシ」とか言ってたら



離婚してたYO



パパの職場の上司の子供さんが生まれたばかりのとき、心臓に穴があってNICUで経過観察っていう事態になったことがあった。
自然にふさがればいいけど、小さくなる気配が見られないと即手術。


生後1週間もたたない子が手術だょ。


パパはあおちゃんたちのNICU時代の思いがかぶっちゃったみたいで、ずっとイライラしてた。
(パパはめったにイライラしない人)


穴をふさぐための薬を投与し続けてなんとかちっさくなってきたという知らせを聞いて元に戻ったけど。
穴を発見できたのも医療の発達したおかげ、塞ぐ薬も医療が発達したおかげ、手術も医療が発達したからできること。


一人の子供を救うためにお金をかけることが悪いこととは思わない。


ってことらしい。



ふむ、旦那がパパでよかったょ(*´Д`*)



↓男性の意見ってのは珍しいかもと思って聞いてみましたョ。きっとね、あおちゃんたちがNICUにお世話になってなくても同じこと言ってたと思う。子供はなんであれ、救われるべき存在なんだょ。ということで、ポチッとしてやってくださると喜びマス。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

市長になってもダメな人はダメなのね(´・ω・`)

ダメだから市長になれたのかΣ(´ロ`;

No title

こけここへ

意味不(´Д`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。