コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 換気扇の掃除ヽ(´ρ`)ノ ∞

ぉぉぉぉぅ、もうじきFF13発売日ですョ!!
まだPS3は隠したままで我慢してマス!!

ウズウズの第二波はソフトが届いてからクリスマスまでが山デス。
今はまだハードだけじゃ何もできませんからね!・・・と自分に言い聞かせる。


さて、やっと年賀状をネットで注文しましたョ。
楽天だとポイントもあるから安いんですけど・・・


デザインがあまり好みのがなかった。゚(゚´Д`゚)゜。


結局近くの写真屋受け取りにして割引なしのフジカラー・・・ゲロリ。
しかもみずくんが好きなスティッチ(´_ゝ`)


パパ「みずくん喜びそう」


この一言で決まりました。
プリキュアはなかったので、みずくん優先になりました。


さてさて、大掃除の季節です。
海外にも年末とかで大掃除ってあるのかなぁ。
日本だけかな。
どうだろ。


広くないから掃除するっていっても普段の掃除に毛が生えたくらいしかしないけど、A型だからやり始めると一か所にとどまりひたすらきれいにしたくなるっていう習性を持っていマス。


今回はお風呂の換気扇。

やっぱりまだカラカラ音がする気がするんだよねぇ。
どこかのサイトで換気扇丸ごとはずしちゃってるのを見たので、うちもはずしてみようってことでやってみたYO

DSC00823.jpg

まずはカバーをはずしまして~~~
ネジで4か所止めてあるのでネジネジっとはずしまして~~~

DSC00824.jpg


ブラーーン(*´Д`*)


なんだと!線が短いではないか・・・。
ちなみにこの真下はお湯の張ってあるお風呂にフタしてあるだけ。
よって、サイドに脚立を置き、妙な姿勢で開けている。


中の羽の部分は前に掃除したからホコリは全然ないなぁ。
何がカラカラいうんだろー・・・。


・・・・。


(*☆Д☆*)



DSC00825.jpg


ほぼ関係なさそうだけど、ちょっと怪しいのでティッシュでこすってみる。


DSC00826.jpg


ギャーーーΣ( ゜ □ ゜ )


見えない空間に手を突っ込むというのは大変恐ろしい。
またも上からボロボロ落ちてくる塊をかぶりながらフキフキ。


なんかきれいになった気がした。
みなみはレベルが上がった。
チャチャチチャーチャーチャッチャチャー♪


拭いてる間も片手で換気扇本体をガシッと持ち上げたままでつらかったョーヽ(´□`)ノ


んで再装着。
ここで気付いたけど、一か所ネジがネジの役目を果たしてない場所があった(´Д`)<ネジ穴よりネジ頭がちっちゃいとかー、ありえねー
けどほかの3か所がとまってるからあえてスルーすることにする。

これの設置は大工か?
松下電工か!?(当時はまだパナじゃない)
どっちだ、コラ(´Д`)

そして、試運転。




・・・・カラカラカラ。



ギャ(´Д`)


↓年末になるといろいろ壊れてくれるょね!お風呂の水を抜いたり止めたりするボタンみたいなのが、ひっこんだままあがってこないことがあるYO!ちょっと抜くつもりがすごい勢いで減るんだけどどうしてくれよう。更新励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーレイみれるよ!!

大掃除しなきゃ・・・

No title

まだ我慢して言ってないんだね。がんばってぇ。

こっちじゃ、Spring Cleaningってのはあるけど、
年末の大掃除はないよ。(雪国だからかなぁ)
とゆったり構えてる私です。
でも普段手抜きしてるから年末はなんとなく気になるんだけどね。

大掃除も頑張ってね。

No title

こけここへ

大掃除~~~~~~、こけここの家をおらがチェックしたらやり直しの箇所多そうやね(´_ゝ`)
っていうかまだ一戸建ての方じゃないの?

水星さんへ

スプリングってことは春なのですねぇ。
気持ちいい季節を迎える前の掃除って感じでしょうか。
なぜ日本は寒い時期にわざわざ掃除をするのか・・・今日から異様に寒いです・・・。
園児たちはブルブル震えながら半ズボンですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
