コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 二世帯編:なぜ2階に住みたくなったのか(´Д`) ∞

先日書いたニュース第一位の「ジーとバーが2階に住むと言い出した」のことなんですけどね。



きいてくださるぅぅぅぅ?(´Д`)



聞いてくれなくてもいいから、読んでって・・・なんつって。

で、ことの発端はウッドデッキ。
じーちゃんの夢らしいウッドデッキの見積もりが出来上がったんですよ。


ばーちゃんのお怒りを買うほど高かったらしく、一気にお流れとなりました。


なんかじーちゃんは大工にも聞いてみるとか言ってましたけど、大工の手作りウッドデッキとか死んでもイヤ。
この大工、既製品を使うのがいやなのかどうなのか知らないが、1階のところどころを自分で手作りしてやがりますのですよ。


大工さんの手作りとか素敵じゃない~?って?( ̄- ̄)


リビングの扉、すでに建てつけが悪くなって、閉めても隙間空いてて


ばー「隙間風が寒いねん><」


って、嘆いてるので絶対イヤ。
脱衣所の扉もなぜか手作り。

開け閉めするたびにガラガラガラガラと車輪が何かをこすってる音がする上に重いっていう2重苦。


絶対イヤ(´Д`)


トイレの扉も(略


なのに、2階は全部既製品とかどういうことなのかよくわからない(1階2階サイズは一緒)
たいして面白味はない扉だけどきちんとしまるし、ガラガラ言わないし(*´Д`*)


で。


あおちゃんたちの部屋が足りないので、増築をするかという話になってるんですよ。
大工いわく「2階の奥に部屋を作るのが一番安い」んだそうで(2階は1階より2部屋分面積が小さいので広げる)


まだぼったくる気?(´Д`)


費用のこともあるので、じーちゃん負担ならジーちゃんの大工に頼んでもいいけど、私たちが負担なら知り合いに頼もうかと・・・。
今度は内装もきちんと選びたいし~~~(*´Д`*)


ウキウキしてたら・・・。


じー「一番安いのは1階を増築することや」


と言い出した。


ばー「みなみちゃんにも近所の人とか相手してもらわなあかんし・・・」


と言い出した。(ここらへんで町内会の仕事の世代交代を打診されるが全力で拒否)


はぁ?(´Д`)


じー「2階に行くから、1階増築して○○(パパ)らが下に来たらええ」


はぁぁぁぁぁぁ!?(´Д`)


私「もっと年取ったら階段大変やし、何のために1階バリアフリーなのかっていう・・・もしパパがいてないときに何かあっても、私、じーちゃんたち担がれへんで」


ばー「そんなん何もないわぁ」


私「車いすでも入れるようにって設計してあるんやろ?2階のお風呂は車いす無理やし、階段急やで


私「ばーちゃん腰悪いやん。毎日、ちょっと買い物いくのでも階段上り下りしなあかんねんで?急やで?


私「介護の人も1階のほうが世話しやすいやん。デイサービスとかもいちいち階段つかわなあかんねんで、落ちるで


私の強烈な階段攻撃に、ばーちゃんひるむ。


私「実家はバリアフリーじゃないし2階からがリビングやから車いすなったら、将来どうすんの!?ってママじーちゃんに言ってるくらいやのにぃ(´Д`)」


私「うちの1階はバリアフリーやから安心やん~~」


私のクリティカルヒット炸裂で、じーとばーひるむ。
(あえて言ってないけど、2階も段差などはないのでバリアフリー・・・(*ノωノ))


パパ「どうせ二人が動かれへんようになったら、みなみが下に世話に来るようになるんやからこのままでええやん」


・・・・ぇ( ̄◇ ̄;)


パパの言葉に私もひるんだ。


援護するつもりが私に痛恨の一撃をくらわせるパパ。


エロDVDの時の恨みか?( ̄- ̄;)


とまぁ、お互いひるんだ感じで話し合いは時間切れ(じーちゃんの寝る時間)
たぶんもう言わないと思うけど、ハゲるには十分な衝撃なので何回もききたくなーい(´Д`)ビクビク




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひひ(*´Д`*)

ジージって思ったこと言わないと気が済まないのね(*´Д`*)

将来のお世話・・・ご苦労様・・・・

ココも全力で拒否ヾ(;´▽`Aアセアセ

No title

きょえーーー
じーじもやってくれるけど、最後のパパさんの一言、
みなみさん、ノックアウトだね。
ご苦労様です。

そーなんだ、↓子ども会=町内会なのね。
ばーちゃんが面倒だからって、義娘に継がせようという魂胆はいただけないねぇ。
頑張って!!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
