コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 高架下の落書き(`‐ω‐´) ∞

今日はみずくんの療育の教室の日だったのです。
あおちゃんはじーちゃんに預けて(ばーちゃん歌謡教室の新年会)車でピュン。
だいたい空いてる時で30分あれば到着します。

その道すがら高速の高架下を走ることになるんですが、右折左折の関係でたいがい同じ信号で引っかかることになるんですよね。
停車しているとみずくんが指さしながら

「絵が書いてある!」

というんです。
高架下の柱に落書きがされてるんです。


私はああいう落書き大嫌い。
書いてる本人はかっこいいと思ってるんでしょうけど、私からするとセンスなさすぎる・・・(そっち?w('-';))
見つからないようにコッソリ素早く書いてるからレイアウトとか関係なしなんでしょうけど、ただの落書きにしか見えない。
落書き用の文字とか言うのがあるらしく、丸っこい文字で書いてあったりするんだけど


「昔ああいう丸文字はやったょねぇ(´_ゝ`)」


ぐらいにしか思えない。
とりあえず、かっこ悪いし、ダサイからやめてほしい。
見てるこっちが恥ずかしい。
じゃぁ、うまければいいのかって?

うまいなら紙に描いて売ればいいョ。

壁に書くより儲かるよ。


で。

みずくんがいうわけですよ。

「どうしてあんなとこに字かいてるの?」ってね。


欲求不満の現れ、とか言えないしナ!


「・・・・・あっぽちゃん(常識ない子)があんなとこに描くんやよ(´_ゝ`)」


みずくん「描いていいところ?」


私「あんなところに描いていいと思う?」


みずくん「字は紙にかくんやで!壁に描いたらあかんのやで!(*'▽'*)」


4歳の子供でもわかっていることをどうして大人ができないのかなぁ。
私は壁に落書きをしたいと思ったことがないので気持ちは理解できないけど、常識を破らせる何かがそこにはあるんだろうね。


みずくんと話しながら頭の中では、ACのCMがずっと流れているし(映像記憶持ちなので大変鮮明)

知ってます?
公共広告機構のCMで「落書きしてる子供に注意する」シーンとか「座席を譲らない子供に注意する」シーンとか「こんな大人に育てないために子供のうちから注意しよう」みたいな勧告CMなんですけどネ。


ここに落書きしてる大人は誰からも注意してもらうことなく育ったんだなぁと。
どうして落書きがいけないのか、どうして注意されることなのかってことが理解できてないから

理性<欲求

なんだろうなぁ。
そういうの教えてくれる大人がいないってのもさみしいね。
常識ってやっぱり(親だけでなく)大人から学ぶものであるし、吸収していくものだと思う。

靴は脱いだら揃えなさい。
はさみを返す時は刃を人に向けない。
食べるときは口を閉じる。
ドアを開けたら閉める。

うちのしつけルール(*´Д`*)
私がしつけられてきたことそのまま( ̄□ ̄)そんなもんだょね。


まー、みずくんが将来スプレー缶持って出て行ったら後付けて行って、落書きしてるの見つけたら


パパに殴らせます(`‐ω‐´)


なんでかっていうと、パパが学生のころ悪いことしてじーちゃんに見つかって1回だけ殴られたことがあるんだって~。
やっぱり普段おこんない人がおこると強烈に記憶に残るらしく、パパはずっと覚えてるみたいなのでネ!


け、決して、私が嫌われたくないからじゃないYO!!


ち、ちがうョ!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


・・・・そんな目で見ないで・・・(;ノωノ)


↓前に通った時あった落書きがペンキで綺麗に消されていました。消すペンキ代(公共施設なので税金)とか考えると「バカが!(っ`Д´)っ」の一言につきます。よろしければポチッとをば(*´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みずくんえらいわー!(´▽`)

どこかのお姫さんは机にイスにドアにじゅうたんにらくがきがヾ(;´▽`Aアセアセ

ビシバシ指導よろしくお願い石マス
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
