コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ やっとトイレに興味が(*´∀`*) ∞

トイレトレーニングというほど、トレーニングをしてないママですが、幼稚園入園が目の前に迫ってきてやっと重い腰を・・・。

まずはトレーニングパンツを使ってみる←駄々漏れヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
今の紙おむつは濡れても気持ち悪くないのか、うちの子の尻が丈夫なのか、どれだけほっといても(重さでオムツがずり落ちるほど)気持ち悪いとは言わず、かぶれもせず・・・・。

きっとこの子達も肌と血管は丈夫だとおもわr・・・ヽ(ヾ;´Д`)))

でもさすがにウンチをしたら、「お尻痛いょ」とあおちゃんが言うようになったので、「ほっとくともっと痛くなるよ、オムツ替えてって言ってね」といい続けました。

なぜか異常にズボンに執着のある2人。
ズボンが濡れると無言になって、その場を動かなくなる。


トレーニングパンツももちろんアンパンマン(´Д⊂

 

ズボンはいたら見えないのにぃぃぃΣ( ̄皿 ̄)


ぐずらずパンツをはいてもらおうと思ったら、「パンツ」よりも「アンパンマンのパンツ」のほうが食いつきがいいのは確か。
恐るべし、アンパンマン。

最初はアンパンマンの柄が前に来るように(前後逆)にはいてました。
最近は「後ろ」と「前」の区別が付くようになってきたので、成功率は高いデス。


でも、駄々漏れしちゃうから、『とにかく細かくトイレに行こうと声をかける作戦』に変更。

とにかく出ても出なくてもトイレに行くように促しつづけました。
ほんとは夏にしようと思ってたんだけど、今は冬・・・


ママも寒いヾ(。・ω・。)ノ゙


ママ「チーチーは?トイレいこ?」と言うと「といれいかない」「ちーちーない」という2人。
1人が行かないともう1人も行ってくれません。

まずはあおちゃんをチョコレートで釣る。


ママ「あおちゃん、おといれ行けたらチョコあげるよぉぉ(*´∀`*)」

あおちゃん「チョコ?あまいのあるの?ヾ('∀`=ヽ)」

ママ「ちーちー出来たらあげるからいこー」


トイレに向かうあおちゃん。
すかさずみずくんに「あおちゃんといれいったよーー、みずくんもがんばれるかなぁ?」


みずくん「いける!(*´∀`*)ノ」


この作戦であおちゃんは補助便座を自分でつけて、自力で座れるようになりました。
うちでつかってる補助便座は、元々おまるについていたもので取り外して使えるタイプのもの。

 ベビーレーベルおまるでステップ  オマル おまる コンビ 補助便座  

↑上部が外れて、大人用の便器に取り付けられます。

今も声をかけないとみずくんは行ってくれませんが、あおちゃんはたまに自分で行ってくれるようになりました。
みずくんも補助便座は自分で付けられるようになりました。

P1290409.jpg

終わったら・・・

P1290413.jpg

お水をジャー。
してもしてなくても、お水はジャー。

ウンチは自己申告はまだまだ先のようで・・・オムツ率100%ヾ(。・ω・。)ノ゙


幼稚園までには、どっちか1人外れて欲しい(´Д⊂
幼稚園は言っておくとオムツを替えてくれるらしいんですが、2人ともって・・・



ママが恥ずかしいヾ('∀`=ヽ) キャハハハ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
