コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 自信満々の大工がきたYO(´Д`) ∞

ご無沙汰でございます(*´Д`*)
ばーちゃんが連絡とって大工が今日きたのです。


朝の9時にご到着。


はえーーよ(っ`Д´)っ


とりあえず1階の台所あたりを見て、次に2階。
ジジババついてくるかと思ったら、大工単独。


せっかく掃除したのに(´_ゝ`)


パパも一緒に見てたんだけど、なんとなくたよりなーい。

まずは写真から。

DSC00889.jpg

システムキッチンと壁の接着面。
コーキングしてある部分がはがれてきてます。
直角になってる壁同士のコーキング部分は真中が裂けた状態です。


まぁ、これだけなら


コーキング剤の劣化ってことでも納得出来るんですよね。


ちなみにコーキング剤がボロボロになるのがいやなので掃除のときはスプレーして軽く押さえて拭くだけでこすったりしてないんだYO!


次。


DSC00893.jpg

キッチンの手前に行けば行くほどボコッとコーキングがはがれてマス。
コーキングの上部はしっかりと接着されたままで、キッチンが下がったことによりそのままの形で外れてるようにみえません?

上の写真とはどーーー見ても劣化ってだけじゃないんじゃないの?ってとこなんですょ。


大工「コーキングの劣化です!」


私「どう見ても、キッチン下がってコーキングの下だけが外れてるように見えますけど・・・」


大工「コーキングの劣化です!」


ふーん・・・。


DSC00896.jpg



こういうのとか


DSC00899.jpg


とかも劣化で大きく広がったように見えるわけか・・・。


ふーーーーーん。


っていうかもっと丁寧にコーキングしろって話ですけどね。


大工「接着面を綺麗にしようとして細くコーキングしてるから劣化はしゃーないですわー」


うん、劣化はわかるけど、


DSC00893.jpg


やっぱここは劣化じゃないんじゃないかなぁ(´Д`)
コーキングの太さ細くなってないしな~。
フローリングさがってるんやろ?な?そうやろ?


大工「どこの誰に見せても劣化っていいますわー」


ガハハハと笑う大工。



じゃぁ、これ。



DSC00901.jpg



巾木と壁の隙間にはコーキング剤いれてないけど隙間あいてきてるョ。


大工「巾木と壁の間はもともと隙間あいてますねーん。紙が1枚入る程度はあくんですわー」


・・・・・・(´Д`)


5枚くらい入りそうだけどな。
ちなみに下の同じ部分は細い本なら入りそう。


それにもともとあいてた隙間と、だんだんとあいてきた隙間では意味が違うやろ、意味が。


(´_ゝ`)もういい、はよ帰れ。


そして、キッチンのフローリングがミシミシなるって話をパパがしたときのことでした。


大工「2階のキッチンの床下は防振マット敷いてますねん。だから完全にフローリングを接着してないんですわー、だから踏み込むと板が鳴るんですわー」


踏んでミチミチと音が鳴るようなフローリングの上に重たいキッチン乗せてるんだから・・・



やっぱ沈んでんじゃん(´Д`)



でも、まぁ、それのせいだろうなってことは(自分で)解決したのでそれ以上は下がらないだろうと思ったのでさっさとお帰りいただいた。
はがれてるところはやり直してくれるんだって( ̄▽ ̄)



またくるのかYO



トイレのウォシュレットの水漏れも言ったら業者さん頼んでくれるって~。
ぐっさん似のあの人こないかなぁ(*´Д`*)

修理代どれくらいかかるのか全然わかんないけど、まぁ、いいや。


帰りにじーちゃんが大工に「ウッドデッキをな・・・」と話しかけてた。
「ひのきでな・・・」とかボソボソ聞こえる。


パパ「絶対言うと思った(´Д`)」


じーちゃんまだあきらめきれないらしいウッドデッキ。


大工「ひのきなんて腐りまっせ」


大工「長いこともつやつは高いですからなぁ」


じー「腐ってもええんやー、15年くらい持ったら~」とかなんとか


パパ「何言うてんねん(´Д`)15年てその後どーすんねん」


パパ「そら15年たったらじーちゃんらはおらんかもしれんけど、後はおれらがやらなあかんのやからな」


・・・・( ̄- ̄;)


おれ「ら」?


勝手に連名にするんじゃねーー(っ`Д´)っ



でもそこはさすが息子。
嫁が言ったら家族会議どころじゃ済まなくなるようなことをサラリと言っておとがめなしとはっ!!!


ともかく、うちの壁がボコッとはがれる心配はないよう(大工を信じるならばの話)で安心しました( ̄▽ ̄)
一件落着。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新おせええ(`-´メ)プンッ

大工に話もわすれかけたじぇ・・・

ていうか完璧いがみじゃん((((゜Д゜;))))

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 |2017年05月| 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
