コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 中国人窃盗団捕まったヽ(´□`)ノ ∞

窃盗があって警察に届けた場合、その事情聴取のために警察に社員(店長)は連れて行かれ数時間拘束されるのである。
パパのとこに「窃盗団が捕まりました」という報告が入って、夕方警察に連れて行かれた店長は閉店まで帰ってこれず・・・普段温厚な店長が目の前にいる窃盗犯に


店長「お前らのせいで今日仕事できへんかったやろが!!」


と、叫んできたらしい。


日本語が通じてるとイイネ(´_ゝ`)


ちなみに窃盗されたものは見つかったとしても返してくれないんだョ。
返してほしくば裁判して取り返してねって警察に言われるんだって(*´_ゝ`)

ちなみに、車上荒らしなどで取られたものが見つかっても返してくれないんだょ(パパの同僚が経験済み)
「どうして返してくれないんですか」って聞いたら「そういう法律(*´Д`*)」って言われたって。


意味不明。


パパのとこで窃盗があった後、近くの店(関係ない店)でも発電機が盗られたらしいと報告があり、その直後に、支店でも同じ手口で発電機が盗られたと報告が・・・。


どんだけ発電する気やねんヽ(´□`)ノ


まぁ、各店舗の監視カメラには同じ人物たちが同じ手口で犯行を行っており


やっぱりごみ箱だけ返品に来てたって( ̄◇ ̄)


返品係は全部同じ人が担当だったって。
十数万の発電機盗んで、千円程度のごみ箱をわざわざ危険を冒してまで返しに来る根性がすごいと言わざるを得ない。


一時期、中国のオリンピックのせいで鉄やら銅やらが値上がりしちゃったことがありましたのですよ。
ゴマキの弟も鉄泥棒で捕まってましたね・・・バカすぐる。

パパのとこでもかなり銅製品が万引きされていきました。


たかだか数メートルの細い銅線とかね・・・・。


ビニール破って中身だけ持っていく手口なんだけど、破ったビニールを棚の後ろに隠したりするんだって。
盗む人の思考は似通ってるらしく、棚卸などで棚の後ろ見たらビニールだらけになってたとか( ̄- ̄)


万引きって窃盗ってことなんだから、「窃盗」って言えばいいんじゃないの?と思うんだけど。
警察に捕まるんやで。
前科つくんやで。


パパ「何やっても盗られる時は盗られるねんなぁ(`‐ω‐´)」

私「見本の発電機に『これは壊れてます、動きません』って書いといたら?(*´Д`*)」


私「中国語で」


結構いい案だとおもうんだけどな!ハッハッハ


↓つぎはモモンガのお話に続きます。更新の励みにポチッとをばヽ(´-`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココは壊れています・・・動きません

ももんがの話は?(*´Д`*)

次違う話じゃね?w

No title

全然はいってないがな(´Д`)
またやめるで、コラ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
