コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ モモンガは暗い所がお好き( *´艸`) ∞

おととい、またパパの帰りが遅かったんですよね(´Д`)
不機嫌を察知して帰ってくるなり言いましたよ。


パパ「モモンガが逃げてん!!」


(´Д`)<はぁ?


どうやら店内のペットコーナーからモモンガが脱走して、閉店後探しまくってたらしい。
ペットコーナーは別の業者さんが管理運営しているのだけど同じ店舗の中・・・。
モモンガちゃんは檻の中で展示されていたのでございます。


社員「何で逃げた?」


ペットコーナーの人「自分で鍵開けて(´;ω;`)」


まず間違いなくそれはウソで、絶対に鍵の閉め忘れだろ、コラみたいな感じだったんだそうな。
店内は大型店なので異常に広く・・・1000坪だっけ?忘れた。
逃げ出したモモンガが隠れるスペースなど山のようにある。


閉店後、店内を暗くしてモモンガが動き出さないかどうかずっと見てたらしいけど行方不明。


パパ「モモンガの値段知ってる?( *´艸`)」


私「知らない」


パパ「5万やって( *´艸`)」


たかっ((((;゜Д゜)))


見つけたらお礼の1割の5千円くれとかいうやり取りをしてたとかしてなかったとか・・・。
結局モモンガは見つからず、帰ることになったけど


店長「このままやったらあかんねん!モモンガ動いたら警報なって、夜中でも俺が起こされるやん!」


そう、セキュリティーの関係でセンサーにモモンガが引っかかると夜中であろうが警報が鳴り、通報されたのち店長に電話連絡され、店舗に出向かなくてはいけないという悲劇がまっているのでした。


ペットショップの人「モモンガが好きなエサをしかけとくので・・・」


モモンガが好きなにおいを出すエサがあるんですって。
仕掛けの中にいれとくけど、警報鳴ったらごめんちゃいですってヾ(o゚ω゚o)ノ゙ギャハハハ


昨日パパはお休みの日でモモンガが見つかったのかわからないけど、今日どうなったのか聞けると思います。
そのペットショップは少し前にもとんまなことをしていて、大丈夫か?って思ってたんですけどネ・・・。


犯行が行われた日の閉店間際。
本来はペットはペットショップで清算するのだけど、閉店30分前になるとレジを閉めてしまうので会計はパパの店で行うことになっていた。

高い金魚1匹と安い金魚1匹を買いに来たお客。
一匹ずつ袋に入れて、レジで清算できるようにバーコードのシールを各々の袋にペタッ。


そして、閉店作業をしていると・・・・。


商品棚に安い金魚のはいった袋がぶら下がっているのが見つかる。
ペットショップに問い合わせると、さっき買っていった金魚だという。


ペットショップの人「やられた((((;゜Д゜)))」


そう、清算は安い金魚のはいった袋だけして、その後中身を入れ替えたらしい。
ぶら下がっている袋についてるバーコードは高い金魚のもの・・・。
レジの人は金魚の値段わからないからね( ´_ゝ`)


閉店間際を狙った確信犯だろうなぁって話してたらしい。


ってなことで大損させられてたのです。
いろんな手口があるでしょー?
真似したらダメですよ、捕まりますからねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


↓モモンガちゃん見つかったかなぁ。どっかに挟まって死んでなければいいですけど(´Д`)クポー
 更新の励みにポチッとをばよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがモモンガーかいな((((゜Д゜;))))

いろんなてんぽの人があつまると出来ないところとできるところの差がでてくるよねー(*´Д`*)

もちろんココはできる子(*´Д`*)

ふふふ・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
