コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ちょっとしたぼやき( ̄- ̄) ∞

94か95歳になる私の父方の妖怪大ばーちゃんはうるさい犬が嫌い。
実家で元気にしているくーさん(ミニチュアダックス6歳)は大ばーちゃんにだけ死ぬほど吠える。


だから、大ばーちゃんはクゥのことが大嫌い。


だから、クゥさんも大ばーちゃんが大嫌い。


ニワトリが先か卵が先か。
お互いに嫌ってるんだからしょーがない。


そんなある日の大ばーちゃんのお話(大ばーちゃんは言葉が汚い・・・)


おババ「ワシは犬が好きやで!昔こうとった(飼ってた)がな」

ママじーちゃん「そんなかわいがってへんかったやんか」

おババ「そーいうたら、よー吠えるから、いっぺん(一回)魚の骨やったらのどにひっかかって泣かんようになったな!!」


どこが犬好きやねん((((;゜Д゜)))


と、おもったことがある。
とにかく鳴く犬がお嫌い。
クゥさんは警報でも鳴ってんのかってくらい鳴き続けるし、もうくんな~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


87歳あたりで、どっかに静脈瘤だか動脈瘤だかが見つかった大ばーちゃん(興味なさすぎて覚えてない)
「ワシは死ぬ!」と、自力で歩いて実家まで来て騒いで帰っていったのはもう7年も前か・・・・。


7年か・・・・・なげー・・・。


ひ孫を見るまでは死なん!と言ってたのも7年前か・・・。
ひ孫ができてもう4年もたつんだけどなぁ・・・。

孫の中で一番にひ孫が出来たのは私だったんだけど・・・。
やっと従兄(跡取りひ孫)も従姉も結婚して、立て続けにひ孫できたんだけどなぁ・・。


誰のひ孫見るまでか聞いてなかったのが駄目だったのかなぁ・・・。


後、ひ孫の可能性があるのは私の弟二人だけど、あの二人まだ結婚もしてないしなぁ・・・。


100まで行く気かなぁ・・・( ´_ゝ`)


聞いとけばよかったなぁ・・・。


聞くとこによるとデイケアに行ってるらしいんだけど、渋るようになってきたと。
理由は


「サロンにいてるのは老人ばっかりやから」


・・・・( ´_ゝ`)


↓突っ込みどころ多すぎて、どこから突っ込んでいいかわからないでしょ( *´艸`)孫はもっとわかりませんですのょ。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつまでも死なない・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。