コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ヒヤッ((((;゜Д゜))) ∞

少し前のお話。


いつものように料理をしようとするといつものところに包丁がない。
包丁はあおちゃんたちが触ると危ないので、ベビーゲートを撤去した時置く位置を出窓の奥のほうに変えた。


ない。


シンク下の本来包丁をしまえるようになってるところ(扉の裏に包丁差しがついてるやつ)を開くと入ってた。


パパか・・・?


でも、パパも出窓のところに置いてくれてるのにおかしいなぁ。
たまたまかなぁ・・・?
パパが帰宅した後、聞いてみた。

私「包丁シンクの下のとこになおした?」

パパ「なおしてない」

誰だ?ってか犯人はあの二人のどっちかしかいないんだけど。
でも、あんなところになおすの見せてないんだけど・・・(ベビーゲート取っ払う前の記憶?)


そういえば、台所に子供用のイスがふたつ並んでたような気がする。
んーー、わからないなぁ。
勝手に触るかなぁ・・・?
お手伝いしたとしたら、アピールがあると思うんだけどなかったしなぁ。


その夜、あおちゃんとお話してたら

あおちゃん「ママ、あおちゃんたちお手伝いしたんやで(*´Д`*)」

私「・・・・なにしてくれたの?( ̄- ̄)」


あおちゃん「洗い物!!」


Σ(゜ロ゜;)


よく考えてみれば、食器洗い機の箸が上下逆にささってたりしてた気がする(パパのせいだと思ってた)
やっぱり犯人は二人だったのかーー((((;゜Д゜)))


あおちゃん「ママが洗ってないから、あおちゃんたちがあらってんで」


こわーーーーーーぃ!(゚Д゚;)


お手伝いしたことを褒めてほしいアピールだったんだけど、驚きと包丁に関しては気をつけてたのに!という思いから


私「包丁はさわったらあかんのよ∑( ̄□ ̄;)」


って叱った。
叱ってから、ハッ!っとなって急いでほめた。
あおちゃん微妙な顔。


しまった~~~、先怒っちゃった~~~( ̄◇ ̄;)


あんなに手伝いした後に怒られるのがいやだった私が、おんなじことした~~!とかなり後悔。
ほめられると思ってたのに怒られると記憶に残るんだョね・・・気をつけてたのに・・・。


あああ、失敗失敗!


↓親4年生まだまだ修行が必要デス(´・ω・`)ちなみに包丁はパパが使って洗わずほっぽらかしにしてたんですよ・・・。パパに超怒ったのは言うまでもありません。更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココも褒められると思ったのに怒られた記憶が多多あります・・・

ぇぇ・・・・いつもの・・・・

(;´д⊂)

No title

そういうのあるよね、自分は親としてはしたくないこと。
私も多々あります・・・・
いけないいけないと後悔して反省するんだけど、また同じコトを繰り返し。
私、修行が足りないわ。

No title

こけここへ

( ´_ゝ`)


水星さんへ

叱らない親ってのも問題あると思ってるので、うまく叱りたいと思うんですけど難しいですね。
子供のためと思って叱ってあげないといけないと頭で理解していても、自分の衝動で怒ってしまうことがあるから成長していきたいです(´・ω・`)


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 |2017年06月| 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
