コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ ウォシュレット修理代(´;ω;`) ∞

朝、大工から電話があった。
トイレ(ウォシュレット)の修理に14000円かかったと・・・。


新しいの買えるやん((((;゜Д゜)))


もうやっちゃったものは仕方ないのでイイョ!!ヽ(`Д´)ノ
(値段的には正当デス)


同じ悩みをお持ちの方用メモ。

ウォシュレットの便座のどこかから水漏れしている。
ウォシュレットを使ってないのにどこかから水漏れしている。
ノズルからの水漏れではない。
パッキン交換したけど水漏れしている。

うちはTOTOのウォシュレットで7年目(新築と同時に設置)

修理屋さん「ウォシュレットって常にバルブユニット(水圧調整するところ)に水圧がかかってるんですよ。なので、使ってようが使ってなかろうが水圧で壊れるんですよね~」

ってことで、バルブユニット交換。


修理屋さん「7年使ってると寿命もあるので、今回の部品は大丈夫ですけど他のところがどんどん壊れてきた場合買い換えたほうがいいと思いますよ」


ウォシュレットの内部は電子部品がギッチリと詰め込まれていて、各部品がバラバラに壊れていくらしい、ゲロリ。
バルブユニット自体は5000円ほどで出来るみたいだけど、素人では交換は無理だー!

うちは中性洗剤しかつかってないけど、揮発性の洗剤や塩素系のを長年使っているとその成分がウォシュレット内部にくっついて壊れたりもするみたいなので便器に対しての洗剤の使いすぎにも注意が必要の模様。


はーー、出費が痛いワー(´;ω;`)


↓参考になりましたらば、ポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ7年じゃよ・・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

No title

かなりお久しぶりです・・・・・
うちの旦那がこの記事よんで、妥当な値段だよって。
家の旦那、まさに専門職です、
1万4000円だったら妥当だよ。140000円だったらぼッたくりだよ。
ですって。
ご参考までに。

双子子育ても、ダイブ楽になってきてません??
何だか最近、ゆとりを感じる今日この頃です。

No title

みーえさんへ

高いけど機械部品だから仕方ないみたいですねぇ(´・ω・`)
事前にいくらかかるか聞いて(調べて)おかなかったから、後の請求でビビリました。
(大工→水道屋さん経由なので値段分からずじまいだったのです)

他の部品が壊れたらスパッと買い換えたほうがいいのかなぁと思いつつ、修理してしまいそうなみなみです(ノ´∀`*)

あおちゃんたち、二人でずーっと遊んでくれるし、日ごろの世話はすごく楽になってきました。
幼稚園が始まり毎日疲れて帰ってきてくれるようになって、夜もササッと寝てくれるので助かります(*´∀`*)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
