コンテントヘッダー





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ パパが事故・・・!?(゚Д゚;) ∞

今日も12時前にご帰宅のパパ。
朝のはよから出て行ってるのに、帰ってくるの遅いねん(゜□゜メ)

ウトウトしていたあおちゃんたちはパパが帰ってくるとなにかのスイッチがはいってしまい、寝ない。
ガバーーッと布団から飛び起きて「ぱぱぁぁぁ、おかえりぃヽ(*'▽'*)ノ」繰り返すこと数十回。

そのたびに「はい、ただいまぁ(*´Д`*)」とデレデレ。
今のうちだけとわかってるみたいなので、ものすごく堪能している様子。

が!

今日は帰ってくるなり暗い顔吹き出し
パパがこういう顔するときは大体出費関係

「ママぁ・・・大変やってん・・・事故ってん」

はぁぁぁぁぁぁ!?

「車こすってん(車をぶつけたという意味)」

はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

「子供が急に飛び出してきて、轢きそうになったから横に避けたら、こすってん」

・・・・・・・・で、その後は?

「子供にケガなくてよかった。すごい怖かった、ニュースになるとこやった」

この時点でいろいろ物申したいことはたくさんあったけどとりあえず子供のことと車の状態を聞く。

「(パパの働いてる)店の駐車場のなかやってんけど、いきなり飛び出してきてん。それで『危ない!!』って横にハンドル切ったら、コンクリの石みたいなのがあってそれにぶつかってん」

パパのお店の駐車場は建物内の駐車場と地上駐車場が併設してある。
通勤で使う場合は建物内にとめることになってるのかな、詳しくはわからないけど。

「子供はなんともなかったから良かった・・・」

何歳ぐらいの子かは聞いてないけど、「親はなにしてたんや」って聞くと・・・

「とおーーーくから走ってきた」

はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
で、どうしたの?

「車降りて子供見て無事って分かって、親来たから謝ったよ」

親はなんて!?

「謝ってた」

それだけ?

「それだけ」

子供が無事だったので、車のことはどうでもよくなったらしい。
保険で直すかどうかとかブツブツ言ってたけど・・・保険料あがるやん・・・。

っつうか、自分とこの子供が飛び出して、避けた車が傷ついてるのに謝っておわり?


パパの前方不注意だけが原因!?


いや、急に飛び出してきたものをとっさに避けれたパパはえらいとおもったよ。
止まってる車と車の間から飛び出して来られたら、どんだけノロノロ走ってても当たるで。
それに子供は車にビックリしてその場で立ち止まるだろうし、ブレーキかけてたら当たってたかもしれないし(急ブレーキかけても車は多少なりとも前進する)、こすったとしてもハンドル切って避けたパパはえらかった。

ちょっと前に、駐車場で子供が轢かれて亡くなったっていうニュースがあった。
轢いた人も家族で来てて、車を移動させるときに起こった事故。

*動物園駐車場で1歳男児ひかれ死亡 宇都宮*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081130/dst0811301928006-n1.htm

これを見て、パパと怖い怖い怖いと言っていた。
駐車場で子供から目を離すなんて考えられない。
どれだけしっかりしてても、ありえない。
ママも運転はする、だから駐車場でドライバーが飛び出しについてどれだけ気を配ってないかがよく分かる。

特に空車スペースを探してる車なんて、足元に目線なんて向けてない。
どこが入り口に近くて、どこが空いているか、に、注意は向いている。

徐行と書かれていて、20キロ以下のスピードで走っていたとしても子供にぶつかれば転ぶだろう。
転んだ上に車が乗るなんてことナイとは言い切れない。

怖い。すごく怖い。
だから、パパには止まってる車を動かすときは気をつけてと何回も言っていた。
本当に何回も。
駐車場では子供の手を離さないのは当たり前。
被害者になることはそれで防げるけど、加害者になることはパパが注意するしかない。


自分の子供が轢かれそうになって、とおーーくから走ってくるバカ親も実在するわけだし。
走れるなら、飛び出す前に捕まえとけ吹き出し


もし、パパが気づかずにそのまま当たっていたら、その子は転んで頭打って、もしかしたらパパの車(大型のボックス車)が乗っかって死んでいたかもしれない。

危険予測する能力が親にないの?怖くないの?

宇都宮の事件の加害者の男性も、車を動かすとき見える位置に子供がいれば轢くことなんてなかったはず、死角と油断からの事故だろうと思う。
パパだって、ただ立っている子供にぶつかりそうになったわけじゃない。
子供は動く、思っている以上に。

だから親が気をつけないとダメなんでしょう。

『ちょっと目を放した隙に』

ママもこれ、よくある。
けど、命にかかわる場所でそんなこと言ってたら子供守れないょ。

えっ!?って思うぐらいの一瞬の間にいなくなることなんて子供にとったら朝飯前なんだよね。

だから、ママは2人をつれて1人で遠くに出かけることはめったにしない。
手を振りほどかれて走られたらと思うと怖いから。
どうしても行かなくちゃいけないときは、嫌がっても手を握ってる。
振りほどかれてもいいように、いつでも手首をつかめるようにしてる。


子供轢きそうになってショック受けてるパパに「あのニュース思い出した?」って言ったら、「うん、怖かった」って言ってた。
前方不注意だけで済んでよかった、勉強料だと思って保険料があがることには目をつぶろう・・・。



・・・・なにもなかったとは言え、後味がものすごく悪い。
パパが100%悪いわけじゃないはず、でも100%悪くないこともない。
こんなのんきにブログ書けてるのは、『何もなかったから』で・・・。
もしものことがあったら、パパも容疑者ってかかれて(うちは田舎だから)後ろ指差されて一家路頭に迷うこともあったかも知れない。怖い。


親が手をつないでいれば防げた事故・・・。
・・・パパがもっともっと注意してれば起こらなかった事故。


やっぱり後味わるっっヽ(`Д´)ノ
皆様も駐車場では、特に死角に十分気をつけて運転してくださいネ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 |2017年09月| 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
