コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 三つ子だったらこんな感じか( *´艸`) ∞

今日Yちゃんがホワイトデーのお返しを持ってきてくれることになっていました。
Yちゃんちは、もうじき1歳の女子ともうじき4歳の男子のLくんの二人の子供がいます。
Lくんはみずくんと同じで人見知りがほとんどなくて、ママと離れていても全然平気。
前に来た時も「泊って帰る!」と言っていたんだけど、ズルズルと引きずられて帰って行きました。

なので、「お泊り平気なら用意しておいで」とメール。

そして、Lくんママ実家以外での初お泊りとなりました(*´Д`*)パフパフドンドン
うちは双子はすでに春休みに入っており、ちょうどパパもお休みだったので超受け入れ態勢デス。

晩御飯前、Yちゃんが帰る時「Lくん、ママ帰るで(´;ω;`)」とさみしそう。


Lくん「バイバイ(*´Д`*)ノシ」


わーおーヾ(o゚ω゚o)ノ゙


なんか幼稚園バスを初めて見送った時の私とパパの時のようでした・・・。
その後、三人は大暴れ。
義妹の子供のRちゃんか来た時もドスドスドスドスすごいので、ばーちゃんたちは慣れたものです。


苦情の一つも来ません(ノ´∀`*)


・・・ママたちが歩く音はうるさいと言うのに・・・孫のパワー恐るべしぃぃぃぃ。

Yちゃんが来るときだけ綺麗に片づけられる部屋の隅々までおもちゃが舞い散り、紙屑が飛びマス。
またたく間にすきまという隙間におもちゃやチラシが入り込み、以前よりもカオスに。


わーおー( ´_ゝ`)


とりあえず1部屋に閉じ込めておくのは無理のようです。
すべての部屋を梯子して、すべての部屋を満遍なくやってくれました。

ご飯を食べさせて、お風呂はパパが入れたけど扉開けると、お風呂すし詰め( *´艸`)
かわいかったからビデオに撮っちゃった、ンフ。


大きくなったら見せてあげよう。


ワラワラと三人が本能の赴くままに行動する姿を見ていて、「三つ子だったらこんなかんじだったのかなぁ」なんて思いました。
一番しんどい妊娠と出産と入園するまでの育児がすっとんでいますが、なんとなく想像。

一日だけなら、二人も三人も変わらないなぁ・・・かわいいなぁ・・・なんて。


あくまで一日だけならですけど( ´_ゝ`)


しかも、Lくんしつけがちゃんとされてるので手がかからないんだょね。
うちの二人のほうが手ごわい・・・。


でも、お父さん大好きっ子らしくって、寝かしつけも私だけだとダメみたいで、パパを呼んできて隣に寝かせていましたョ。
(うちの二人は勝手に二人だけで寝る)


新鮮やな( *´艸`)


きっとYちゃんは心配しまくってると思うけど(遊んでるでと写メは送ってあげたけど)いい経験をさせてもらったョ。


Lくんは寝付くまでYちゃんのことを言わなかったョ(´Д`)アハー



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賑やかでよかったね。
双子いたらホント、もう一人いてもかわらんわ、と思ってしまうのわかります。
子供達もしっかり楽しんだでしょうね。

No title

あと一人産んでくで(*´Д`*)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 |2017年10月| 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
