コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 目の付け所が違う?∑( ̄□ ̄;) ∞

ご無沙汰でございます。
あれからめまいはほとんど起きなくて、たまに立ちくらみ(これは関係ないけど)が起こるぐらいでなんとか済んでいます(*´∀`*)
弱メニエールってよりは、突発性のめまいって感じでござりました。ヨカタ。


さて、私がヒーヒー言ってる間にも二人は成長しておりまして、あおちゃんに至っては教育じーちゃんの成果かどうか英語に関心を持ち始めました。

あおちゃん「ワン、ツー、スリー」

と、数から始めるようです。
どうやらお風呂の中でじーちゃんから教えてもらっている様子(うちはパパが遅いときはじーちゃんがいれてくれる)


そんなあおちゃん、少しステップアップして動物の名前も覚えたらしくいろいろ問題を出してきます。


あおちゃん「ママ!牛さんは英語でなんていうか知ってる?」

私「カウ」

あおちゃん「正解!(*´∀`*)」


なんてやりとりをしているうちに次は質問に。


あおちゃん「ママ!お馬さんは英語でなんていうの?」

私「ホース」

あおちゃん「ママ、すごい!ホース!」


かわいいです。
私も幼稚園の頃おんなじようなこと言ってたと親が言ってたので、成長としては普通なんでしょぅ。



すると、うちのダークホースも質問してきました。



みずくん「ママ!ペンギンの泣き声は英語でなんて言うの!!」


!?∑( ̄□ ̄;)


英語でなくてもわかんないYO


私「ギーとかピーとかそんなんちゃう・・・?」


この後、泣き声シリーズがしばらく続く。
ママちょっと不安になる( ̄- ̄;)


みずくん「次はなぁ、ゴセイジャー(今やってる戦隊もの)は英語でなんて言う?」


!?∑( ̄□ ̄;)


私「ゴセイジャーはゴセイジャーのままじゃないかなぁ」


みずくん「ゴセイジャーは、ゴセイブルーっていうんやで!!」


私が答えられなかったので、大変自慢げに教えてくれるみずくん。
・・・まだ脳味噌の回路がうまくつながっていない模様デスヾ(o゚ω゚o)ノ゙


以前に書いたみずくんの独り言ですが、最近ほとんど言わなくなりました。
脳内で処理できる案件が増えたのでしょうか(*´Д`*)ひと安心。


幼稚園ではお友達と戦いごっこをするとほぼ負けて泣いてるらしい(先生情報)

みずくん「今日はなぁ、戦いごっこしたけど泣かんかってんで!」

というので、勝ったのかなと思っていると


みずくん「こけへんかってん(*´Д`*)」


((((;゜Д゜)))


もしかして、転んで泣いてんのか!?
ケガさせるより転んでケガしてるほうが安心ですけどねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


この前迎えに言ったら、先生が「すみませぇん(´・ω・`)」と・・・。
何をしたのかと思ってドキッとしてたら


先生「みずくん、青いペンを鼻の穴に入れてしまって・・・青い鼻水がでるんですぅ・・・・」


いやぁぁぁ、こっぱずかしーーーー∑( ̄□ ̄;)


と、まぁ、こんな成長ぶりデス(ノ´∀`*)


↓Fc2の文字に色つける機能が動かないのだけど、私のPCだけなのかしら・・・よくわからないけど早く直してほしいなぁ(´・ω・`)更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

英語かわいいやんw

コッコも英語でなんていうか( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

No title

お久しぶりです
ご無沙汰しすぎですね ごめんなさい
去年パソが壊れてから
お気に入りに入れておいたものが
全てわからなくなり
少しずつ探していたところです^^;

メニエール 私も去年の秋になりました><
つらいですよね
気持ち悪いし 寝てるしかないし・・・・
疲れとか精神的なものも影響するらしく・・・
友達にストレス溜めすぎだよと心配されました^^;
お大事になさって下さいネ

No title

こけここへ

こけここの名前は英語だと卑猥やん(*´Д`*)
通報しますた。


ツインママかいちゃんへ

こちらこそ御無沙汰しております(/ω\)へこへこ
うちもパソコンのデータが吹っ飛んだらえらいこっちゃになる状態ですが、バックアップとか取るのが面倒で手つかずですw

メニエールってわけではなさそうなので、ストレスからくるめまいだったのかなぁと思ってます。
よいストレス発散方法が見つかればいいんですが、なかなかですねぇ(´・ω・`)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 |2017年04月| 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
