コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 虐待ってことはない・・・はず(´・ω・`) ∞

パパの元職場の方が、元職場の事務所で命を絶ってしまうというショッキングな連絡が昨日ありまして・・・。
パパも私もショック受けてたんですが、もうひとつショックなことをきいてしまって(´・ω・`)

ワンマン社長のもとに残った数少ない社員さんだったんですけどね・・・。
転職するのも難しいってことだったので、仕方なしだったのは分かるんですがこんなことになるとは(´;ω;`)


んで、もう一個のショックな話っていうのは、元職場の元上司(年齢同じくらいだったはず)には双子のお子さんがいるんだけど、この上司とても自分勝手でパパはいつも適当にあしらっていました。
でも、同じ双子の子がいるってことで「こんなことが大変だ」とか「あんなことが大変だ」とかいろいろ聞いてたんですよね。
奥さんは元パートの人で割と若かったはず、どうだったかな・・・忘れた。
今回話を聞いたのはその奥さんと仲がいいパートの人(独身だけどとてもいい人)から。


元上司はわがままで自分勝手なので、子供の面倒をまったくみないらしく自分が一番。
なんでも自分優先にしないと気が済まないらしく(←こういうのをそのパートさんから聞いていたのでパパはその人のことが好きじゃなかった。)奥さんがかなり参っているんだそうで・・・。

会社が一回目の営業不振に陥った時も、真っ先に転職して行ってしまってかなりひいきにしていた社長もビックリみたいな( ̄- ̄;)
パパは二回目で脱出したんだけどね。
転職先は条件と給料は同じだったらしいんだけど、年々異動になって、今では給料も5万ほど減ったとかで奥さんやりくり大変。


うちは転職でもっと減ったけど、精神的にはかなり安定してるのでヨシとする( ´_ゝ`)


双子の育児、前にも書いたけど一度にお金がたくさんいります。
小さい頃はなおのこと・・・。
将来楽でも今このときが大変、よくわかる。

うちはパパにはお金かからないけど、そのおうちは元上司にもお金がかかる(給料減っても使い方は一緒)らしく奥さんストレスでじんましんできても病院にもいけないんだって(´・ω・`)
奥さんがこんなだから、子供にもバリバリ影響が出ていて・・・。


なんだか様子がおかしいと双子を病院につれていったんだって。


ふたりとも後天的な自閉症ですって言われたって。


パパから聞いた時、自閉症は先天的な脳の障害だから後天性はありえないんじゃ?と言ったのだけど、ついて行ったパートさんからの話だと自閉症でこの先良くなることはあっても完全には治らないと言われたとか・・・。
症状的には、小学生になっても犬食いのままだとか、少しのことでキーキー言っちゃうとかそういうことらしいんだけど、先生の診断は自閉症なんだって。


うちがみずくんが自閉症だったらどうしてあげればいいかって悩んでたのを知ってるので、その双子ちゃんのために療育をさせたほうがいいのかっていう相談を受けた模様。(ちなみにパートさんからね)
パパは絶対に療育をうけたほうがいいとアドバイスしてたみたい。


これから定期的に診断を受けることになるんだろうけど、簡単に自閉症って言っちゃう医師もどうかなと思うョ。
家庭内環境がかなり悪いみたいなので、療育っていってもお母さんがダウンしちゃってる状態だと負担が大きくなるだけじゃないかと心配。

上司が転職するまではそんな話は聞いてなかったので(子供の面倒はまったく見ないとはきいてたけど)本当に後天的(環境によるもの?)なのかもしれないし、元々自閉症気味だったものが年齢とともに目立ってきただけなのかもしれないし、親が気づいてなかっただけかもしれない。


双子だからってことじゃないけど、確かに双子って大変。
本来支えてくれるはずの旦那が支えてくれないと精神的にかなり大変だろうと思う(離婚したり死別したりでいない場合とは子育てに対する覚悟みたいなのが違う気がする)
パートさんが気分転換に買い物に連れ出したり、子供の面倒見たりしてあげてるんだけど、本来は旦那がするべきことじゃないんかいと。


パパ、ご立腹。


ついでに私もご立腹。


でも、そういう話聞いても何かできるかって言われると何もできない私たち。
それが一番腹が立つ。
何か出来ないかなぁと一晩考えたんだけど、一時的に双子をうちで預かってお母さんにのんびりしてもらうとかそんなのしか思いつかない。
根本的な解決策じゃないのはわかってるんだけどね・・・。


でも、子供から一時距離をとるってのはすごく大切だと思うん。
私はジジババがあおちゃんたちを見てくれたり(ご飯あげてくれたり、お風呂入れてくれたり、遊んでくれたり)するのでかなり息抜きさせてもらってますのですょ。
自分の時間が少しでも持てるっていうのは精神的にも余裕が出ていいことだと思うのです。


余裕がないと感情が先走って怒っちゃって余計にイライラしちゃって、そんな自分にまたイライラしちゃってと魔のスパイラルに陥るょね(´・ω・`)


うちにはジジババもいるし、畑とかあるから子供が遊ぶにはよい環境だし・・・。
一応、パパには言ってみたけどパパはどう思ってるのかよく分からない。
ひとんちの子を簡単に預かるとかダメかな。(短いホームステイみたいな感覚なんだけど)

環境が悪いなら変えてあげなくちゃと思うんだけど、親同士がそんなに親しいわけではないからどこまで干渉していいものか(´・ω・`)
でも、お母さんがギリギリいっぱいなのは子供にとって良くないよね・・・。

ちなみに、離婚しても実家のほうではすでに受け入れ態勢が整っているらしく「いつでも帰ってきなさい」って言われてるんだって。
それだけが救いかなぁ・・・。
でもだから逆にお母さんがんばっちゃうのかなと思ったり。


ひとんちのことを心配してる場合じゃないのはわかってるけど、(どんな形であれ)聞いたからには何かできることがあるんじゃないかと考えてしまうA型のみなみなのでした(´・ω・`)ハー
とりあえず、パートさんとは密に連絡取ってもらうようにパパには頼んどきます。


余談だけど、刺身が10切れあったんだって、奥さん0で子供たちが3切れずつ、旦那が4切れをお皿に分けたら「なんで俺のが4切れだけやねん!」と怒り狂ったそうな・・・。
「うちやったら、パパ0、あおちゃんたち4切れ、ママ2切れとかやろ?( ´_ゝ`)」とか言うパパはステキ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショッキングやなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ

自殺ってそんなにかかわりない人でも「自分になにか・・・」っておもってしまうからなぁ・・・

あと上司は。。あんまり深入りすると変なことにならんかったらいいけど^^;

刺されんといてや><そんな人は自分勝手だしなぁ・・・名に思うかわかんない・・・・

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
