コンテントヘッダー

スポンサーサイト




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 借りぐらしのアリエッティ(*´∀`*) ∞

パパのお休みが連休とれたので、ばーちゃんを休ませてあげるため外に出ることになった我が一家。
一日目は水族館に、パパと恋人時代だったころよく行ってたなつかしき場所・・・。


っていうか、パパはでっかくてまったくかわいくない1メートル越えのアロワナとかが好きなんですがそこの水族館はそれが大きな水槽にウヨウヨといるんですよねぇ。
今回もそれが楽しみだったらしく、ビデオ片手にウキウキしてらっさいました。

目の前に見えるは「アマゾン館」なる表示。
パパの興奮も最高潮。


扉を開けて中に進むとパパの顔がちょっぴり曇る。


以前とは少し配置がかわっているのかお目当ての場所にアロワナが1匹。


パパ「あれー?向こうかなぁ・・・」


と、探し回るもアロワナ1匹。
パパションボリ。


私とあおちゃんたちはフーーンって感じでしたけどね( ´_ゝ`)


私「ここって前いてたところと場所違うから、他の所にいてるのかもよー」


ってことで捜索開始。
順路通りに進んでいくと見たことのある水槽。


私「あー、ここだったんじゃない?」


私の指さす水槽の中には



かわいいペンギンたちがウヨウヨと泳いでらっさいました。



パパ「(´;ω;`)うっ」


その後雨降ってきたりしてパパのテンションあがらずのまま帰ってきましたョ(*´Д`*)
スタンプラリーをやってたので、二人が挑戦して折り紙もらってました。
ちゃっかり住所とか書かされてたので、DMが届くんだろうなぁなんて思いながらも喜んでたのでいいでしょ
う。


ベネッセさん、DM送るときは二人分送ってね。
あおちゃんだけだとみずくんすねるのでネ・・・。


そして、二日目は映画に行こうってことになりまして、パパは映画情報をネットで検索。


パパ「アンパンマンとかでいいか」


映画を見に行くのは初めてなので、二人がうるさかったらどうしようと思ってたんだけどアンパンマンならみんなうるさそうだしいいかと。
これで騒いで迷惑かけるようなら小学生なるまで映画は禁止だ!と意気込みながら出発。


またカーナビですよ。(いつも行く映画館はアンパンマンやってなかった)


住所入力して、案内開始。


パパ「なぁ、湾岸のが近い気がするけど、違う道行かせようとする」


私「・・・・どうせいうこときかんならナビ止めとけば?( ´_ゝ`)」


パパ「万が一ということがあるやろ、万が一ってことが」


万が一って何か分からないけど、一応つけておきたいらしい。
私としては案内のたびにかけてる音楽がちっちゃくなるし、パパが違う道行くから戻そうとして何回も案内かかるので消しとけばいいのにと思うんだけど( ̄- ̄)


今回行く映画館は海沿いの埋立地にある新しくできたところらしい。
途中までは行ったことあるのでパパが我流で進んでいき、わからなくなったところでカーナビに従いはじめた。

埋立地なだけあって、地図には島が何個もある。
その中のひとつに映画館があるのだ。


到着予定時刻がどんどんずれ込んでいき、映画開始10分前になってもまだ着かない。
少しくらいなら遅れてもいいか、とナビの言うとおり進む。


5分前。


ナビの地図ではもうすぐ近くにあるみたい。


3分前。


車が止まった。


目の前は海。


私「映画館どこ?」


映画館らしきものはなく、工場の駐車場っぽい。
でも、ナビは確かにここに行けと表示している。
パパがナビをつついて地図を確認。



パパ「隣の島やん・・・・」



目的地はどうやら隣の埋立島で、ここから直接わたることはできない。


snap_oryoori_20108442222.jpg



私「きっと海飛べってことなんやわ」


パパ「( ̄- ̄;)」


私「この車、海飛べるんやろ?w」


すでに映画は始まっていて間に合わないけど、一応Uターンして行ってみることに。
パパは「やっぱこのカーナビあほやん!」っていいまくってたョ。


結局アンパンマンはその回が最終だったらしく、他のを観ることに・・・。


借りぐらしのアリエッティ


ちょっと、あおとみずには年齢が高いかなぁと思ったけど、ジブリならなんとか見てくれるかもと思って賭けに出ました。
お客さんすくなかったしネ。

案の定みずくんはポップコーンに夢中で内容覚えてるかは一切の謎。
あおちゃんは静かに見入ってたかな?


内容はネタバレになるので描きませんが、感動して泣けるところもなく、終わり方も「ラストに続き(後日談みたいなの)があるのかな?」とスタッフロール全部見ちゃったけど無かったワ、ていう感じでした。


まぁ、そんな感じです(´・ω・`)


暇をつぶすには高い買い物ですた、ハフー。

さてさて、明日からパパ5連勤で、あおちゃんたちと私だけなんですけど


どーーやって暇をつぶそう~~~((((;゜Д゜)))


↓更新の励みにポチッとをば(*´Д`*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空もとべるはず~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 |2017年11月| 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
