コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コンテントヘッダー

∞ 伝書鳩はお互い様ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ∞

一日一回は出来るだけ二人をギューッとするようにしている。
あおちゃんもみずくんも大きくなってきたので二人一緒に抱っこはきつい。


私「だっこしてほしいひとーー(*´Д`*)」


ワラワラと寄ってくる二人。
急にトイレに行きたくなったのかあおちゃんトイレへ。
その間にみずくんを抱っこしてなでなで。


※迷信ぽいですけど、疳の虫(?)ってのがいてそれが悪さをすると子供がイライラしたり悪さをするっていうのをひーおばあちゃんやママばーちゃんは信じています。
イライラしてキーキー子供が言ってると「疳の虫が出てきてるわ」と言います。


その虫は実際にはいないと思うんですけど、私は「虫切り(疳切り?)」というものをやってる家にひーばーちゃんに連れて行かれたことがあります。
なんか・・・掌の上で糸のついた針をユラユラしてたような・・・幼稚園ぐらいだったのであんまり覚えてないですけどネ。

ひやきおーがんの宣伝でも「かんむし・ちちはき 弱ったな♪」って言ってるので認識はされてる何かなんでしょうね。


私は疳の虫対策に二人の背中を上下に強くなでなでしています。
気持ちがいいのか二人はされるがままになるので、ひたすらなでなで。
気持ちが落ち着きますようにと。


眉間に血管が透けて見える時も、背中をこすって落ち着かせるようにしてます。
ママばーちゃんいわく「神経でてるわ(イライラしてる)」ってことらしいので、なでなで。


ちなみに、ママばーちゃんも私の顔見て神経出てると背中をさすりにきますww
「あんたがんばってるわ」といいながらさすってもらうと涙が出ます。

それで落ち着くんだから母親の手ってのはすごいですね。


で、あおちゃんトイレから帰ってきたんですがちょっとおもらしをしてしまったらしく近寄ってきません。
(あおは怒られる前から怒られることを察知して先に泣くタイプ)


悪いことしたと思ってるようなので私は何も言いませんが、寄ってこないのでほっときました。
すると、布団につっぷしてしまいました。
みずくんが寄って行きます(泣いてる人に弱い)


なにかあおがちっちゃい声で言ってます。


あおちゃん「・・・・・ママがだっこしてくれない・・・」


みずくんが手に持ってるおもちゃをあおちゃんに上げて機嫌を取ろうとしますが


あおちゃん「・・・・だっこしてくれないもん・・・」


わたしが無反応なのでちょっとずつ声が大きくなっていきます。


みずくん「あおちゃん、だっこしてもらえないの?」


あおちゃん「まま、だっこしてくれないから・・・だっこしてって言って」


みずくん「ママ!あおちゃん抱っこしてって言ってるよ!!」


みずがいうんかい∑( ̄□ ̄;)


おもしろいのでほっといたら、あおちゃんがシクシク嘘泣きをはじめました。


みずくん、オロオロ。


みずくんはあおちゃんを覗き込んで頭をなでなでしたり、タオルを持ってきたりかいがいしい。
それでも泣きやまないので(あおちゃんは頑固)



みずくん「ごめんねぇぇ、ごめんねぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。」



あんたも泣くんかいwww



そのあとあおちゃん抱っこして終わりました、とさ。
兄弟っておもしろいね。
私も幼稚園で弟が泣いているのを見て一緒に泣いてたことがあるらしいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
血はあらそえなーーい。


↓更新の励みにポチッとをば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 |2017年08月| 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

名前:みなみ
2005年9月20日生の♀♂双子のママです(*´∀`*)
詳しいことは>>家族紹介
ブログ村『お片付け』からお越しの方はカテゴリー『お片付けじゃょ』からまとめてどうぞ

カウンター  

いくつになった?
最近の記事+コメント
カテゴリ
みなみのオススメ
ラブアダブダブオススメ店
レインドロップス
下北万雑貨店

森ガールさんにオススメ店
ワンピースサロン Nashare
トータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。
眺めているだけでも癒されます。


Favorite
こちらのお店もトータルコーディネイトされた写真を見ながら選ぶことができるのでイメージしやすいです。


イーザッカマニアストアーズ
ペチコートや小物が充実してます。
カバンが種類・色盛りだくさんなのにお安い。



みんとかふぇ
フェイク植物ですがリアルでかわいいです。
小さいのをシリーズで揃えて窓際に飾ってます。


検索フォーム
  
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。